納沙布岬 望郷の岬公園

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

納沙布岬 望郷の岬公園 四島のかけ橋
納沙布岬 望郷の岬公園 四島のかけ橋(No: 28430097)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材とし...

納沙布岬 望郷の岬公園 入り口

北方領土を除いて日本最東端(以降、日本最東端と略します)のバス停留所、納沙布岬バス停の周辺は、望郷の岬公園として整備されています。

納沙布岬 望郷の岬公園 全景

望郷の岬公園の全景です。望郷の岬公園には、根室市北方領土資料館や望郷の家の他、飲食店やお土産物屋さんが立ち並びます。また、道路を挟んで反対側にオーロラタワーがあります。

納沙布岬 望郷の岬公園 四島のかけ橋

望郷の岬公園の中でも、ひときわ目立つモニュメントがこれ。四島のかけ橋です。北方領土を結ぶシンボルとなっていまして、根室市内でもこのモニュメントの写真をよく見かけます。

納沙布岬 望郷の岬公園 橋本徳寿の歌標

橋本徳寿の歌標と、「祈」とタイトルの付いた歌標があります。

納沙布岬 望郷の岬公園 きぼうの鐘

きぼうの鐘です。この鐘の音が北方四島まで届きますように、ということです。

納沙布岬 望郷の岬公園 寛政の蜂起和人殉職墓碑

寛政の蜂起和人殉職墓碑です。完成元年(1789年)に倭人がアイヌ民族を追い詰めた結果、アイヌ民族が倭人71人を殺害する事件があり、その倭人の供養のために建てられたそうです。昭和43年(1968年)にこの場所に移されました。

納沙布岬 望郷の岬公園 撮影スポット 日本最東端(・・・て言ってはいけないんですよね) 「返せ北方領土」が印象的です

望郷の岬公園の撮影スポットです。納沙布岬と北方領土を背に、写真撮影ができます。

納沙布岬 望郷の岬公園 望郷の家 北方館

望郷の岬公園の撮影スポットの手前に、望郷の家・北方館があります。中はつながっていまして、向かって左が望郷の家、向かって右が北方館です。ちなみに、写真後ろに首のように映っているのがオーロラタワーです。

納沙布岬 望郷の岬公園 北方館から見た撮影スポット

望郷の家・北方館から先に、北方領土があります。望郷の岬公園にある、納沙布岬 撮影スポットを上から見ると、こんな感じです。

納沙布岬 望郷の岬公園 北方領土をじっと眺める猫がいました

ちょうど撮影スポットの先に、猫がいました。この猫、北方領土の方をじっと眺めていました。

納沙布岬 望郷の岬公園 北方領土を除く日本最東端の電話ボックス

日本最東端の電話ボックスです。屋根にアザラシがいます。

納沙布岬 望郷の岬公園 正しい納沙布岬は、この先にあります

望郷の岬公園付近の交差点です。左に曲がると納沙布岬と書いてありまして、

「あれ~、ここって納沙布岬じゃないの?」

ということですが、正確に言うと納沙布岬納沙布灯台があるところ、ということなんです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料デザインテンプレートなら【デザインAC】
タイトルとURLをコピーしました