旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

そば処 北然仁 かに玉子とじそば

2020/10/29

JR花咲線 根室駅 そば処 北然仁

根室駅に隣接して(・・・ていうか同じ建物に)、そば処 北然仁があります。これは行ってみなければと思い、釧路行きの列車を待っている間に行きました。

かに玉子とじ蕎麦 そば処 北然仁にて

駅の中にあるお蕎麦屋さんということで、立ち食いそば屋さんを連想していたのですが、さにあらず。普通のお蕎麦屋さん・・・て言いますか、テーブルが並んでいて、座って食べられるお蕎麦屋さんでした。また、立ち食いそば屋さんみたく安くて早いを売りにするのではなく、お蕎麦も手打ちで味を追求する系のお蕎麦屋さんでした。いや、「駅のお蕎麦屋さん=立ち食いそば屋さん」を連想する、キューティー吉本の思い込みが間違っているんだと思うんですけどね。

キューティー吉本が頼んだのが、かに玉子とじそば。お蕎麦と玉子とじの相性ってどうなんだろうって疑問はあったのですが、こんなお蕎麦はここでないと食べられないだろうと思ったので、頼んでみました。これ、卵のふわふわ感がいいですね。しかも、かにもほぐし身じゃなくて、ちゃんと身が入っていて、噛み応えがあるんですね。これはうまかったです。ただし、落ち着いて考えてみれば、これってかに玉子とじの感想でして、お蕎麦の感想ではないんですね。なので、お蕎麦の味をちゃんと見ようと思ったら、果たしてかに玉子とじそばを頼んだってどうだったんだろうって疑問はあります。

JR根室本線 根室駅 駅前通り スーパーが1軒とお土産物屋さん、飲食店が立ち並びます

番外編

根室駅の駅前通りです。スーパーマーケットが1軒、かに系のお土産物屋さんと、飲食店が数軒あります。エスカロップがおいしいニューモンブランさんも、この通りにありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください