秩父 聖神社

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

石和温泉 ほうとう
石和温泉 ほうとう(No: 28951344)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

秩父市 聖神社 鳥居 初詣の人の行列ができています

「いくら何でも、初詣は1月中に行かないとなぁ・・・」

というわけで、今年の初詣は秩父市の聖神社に行くことにしました。場所は、秩父鉄道線の和銅黒谷駅から歩いて5分弱のところにあります。

拝殿は石段を登りまして、鳥居をくぐって更に石段を登ったところにあります。が、初詣の時期というだけありまして、参拝を待つ人の行列が続きます。

秩父市 聖神社 手水舎

石段の途中に、手水舎があります。もちろん、行列はまだまだ続きます。

秩父市 聖神社 和道出雲神社

聖神社は、決して大きな神社ではありません。しかしながら、秩父でも人気のある神社です。こちらは、拝殿の隣にある和道出雲神社です。

秩父市 聖神社 拝殿

拝殿です。この近辺で高純度の自然銅が見つかり、日本最初の通貨である和同開珎が鋳造されたのが、この神社の周辺と言われています。このため、聖神社は金運の神様として知られています。

秩父鉄道線 和銅黒谷駅 聖神社までの手書きの地図

番外編です。これは、秩父鉄道の和銅黒谷駅にある、聖神社までの地図です。それにしても、手作り感がハンパないです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました