日帰り入浴レビュー:西武秩父駅前温泉 祭の湯

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

秩父 もりそば
秩父 もりそば(No: 24640604)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

西武秩父駅前温泉 祭の湯 玄関

今日の日替わり湯は、熱海温泉の湯でした。

それにしても、行った時間帯が悪すぎました。行ったのが、夏の炎天下の正午ごろ。なので、露天風呂がとにかく暑かったんです。なぜこうなったのかと言いますと、露天風呂の床面が太陽で焼けた状態で、およそ夏の砂浜並みに熱くて、はだしで歩くと

「あつっ、あつっ」

・・・という状態だったんです。こうなると、サウナ→水風呂の後に露天エリアに行くと暑いのなんの。結局、ととのわずに退散することに。

北海道産ポテトフライ 西武秩父駅前温泉 祭の湯にて

・・・で、今日の呑みです。まずは、北海道産ポテトフライ。

「北海道産って、そこは強調するポイントなのかなぁ?」

・・・と疑問に思いつつ。ただし、うまかったですよ。

おつまみわらじ 西武秩父駅前温泉 祭の湯にて

続いて、おつまみわらじ。秩父名物 わらじかつ丼のご飯なしと言えばそうなのですが、ここへ来るとつい食べたくなってしまいます。

もりそば 西武秩父駅前温泉 祭の湯にて

最後の〆は、もりそばです。見た目は小さいのですが、分量は結構あります。お味はまずまずでした。

秩父鉄道 C58 363 SLパレオエクスプレス 全体 御花畑駅にて

番外編:秩父鉄道 C58 363 SLパレオエクスプレスです。西武秩父駅のすぐ近く(つまり、祭の湯のすぐ近く)で撮影しました。この日はガリガリ君とコラボしたヘッドマークが付いていました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました