旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

宿泊記:京成ホテルミラマーレの写真付きレビュー

2021/05/30

京成千葉線 千葉中央駅 東口駅ビル 高層階の京成ホテルミラマーレ

今回お世話になりましたのは、京成ホテルミラマーレさんです。場所は、京成電車の千葉中央駅から歩いて0分・・・ていうか千葉中央駅の駅ビルの中にあります。しかし、京成千葉線と並走するJR線の方にはなぜか駅がなくて、JR千葉駅からだと歩いて10分位かかります。高架線沿いを歩くか、高架下のショッピングモールを歩けばいいだけなので、まず場所がわからないということはないです。

周辺は千葉市の繁華街となっていまして、居酒屋さんからファストフード店に至るまで、飲食店は多数あります。また、千葉県庁をはじめとする官庁街・ビジネス街も徒歩圏内です。なので、朝ご飯を含め、食べるものに困ることはないでしょう。コンビニは、千葉中央駅の中にファミリーマートがありますし、徒歩5分圏内にも多数あります。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン 入口側から窓方向を撮影

今回は、お部屋タイプはホテル任せということで予約しました。で、通されたのが、モデレートツインのお部屋でした。

このお部屋、とにかく広い! 写真だとわかりにくいのですが、ベッドと窓の空間が広ーく空いています。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン ベッド横 加湿空気清浄機とテーブル、照明があります

どれぐらい空いているのかというと、加湿空気清浄機と、サイドテーブルを余裕で置けるぐらい空いているんです。なので、二人で泊まっても広々。ゆったり過ごせます。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン 窓側から入り口方向を撮影

逆方向から見ると、こんな感じ。白と木目調で統一されているので、落ち着いた感じです。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン ベッド

ベッドです。シングルベッドが2つ置いてあります。部屋着は最近のホテルでよくある、検査着のようなタイプで、これがバスローブだったら嬉しかったんですけどね。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン 枕元 電話と目覚まし時計、照明のスイッチがあります

枕元にはサイドテーブルがありまして、照明のスイッチと電話、目覚まし時計が置いてあります。しかも、ちょうど目覚まし時計が置いてあるところに、明かりがついているんです。なので、暗い部屋でも目覚まし時計が見えるんですね。欲を言えば、ここでケータイやスマホを充電できると嬉しかったですけどね。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン 枕元 新約聖書が入っていました

サイドテーブルの引き出しの中は、新約聖書が入っていました。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン デスク

デスクです。液晶テレビが置いてあります。この場所だと、デスクに座ってもベッドで横になっていてもテレビが見えるので、キューティー吉本的には嬉しいです。お部屋が広いのでテレビが小さく見えますが、キューティー吉本的には気になりませんでした。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン デスク回り ACコンセントと有線LANコネクタ、デスク照明のスイッチがあります

デスク回りです。ACコンセントが2つと有線LANコネクタ、デスク照明のスイッチがあります。インターネットは、有線・無線共に利用可能です。キューティー吉本は有線しか使いませんでしたが、快適そのものでした。

このお部屋の数少ない欠点の1つが、ACコンセントの数が少ない点。自由に使えるACコンセントが、こことバスルームぐらいしかありません。ノートPCを使って、ケータイかスマホを充電すれば塞がってしまうので、足りない方はテーブルタップを持って行った方がいいと思います。(もっとも、ホテルの近所のヨドバシカメラで買うという手もありますが)

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン デスク下左

デスクの左下です。ここには引き出しがあるのですが・・・

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン デスク下左 引き出しは空でした

引き出しの中身は空っぽでした。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン デスク下右 ごみ箱があります

デスクの右下です。ここにも引き出しがありまして、足元にはゴミ箱があります。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン デスク下右 引き出しにはLANケーブルと宅急便伝票が入っていました

引き出しの中には、LANケーブルと宅急便伝票がありました。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン カバン置き

デスクの隣には、カバンを置けるようになっています。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン カバン置き 引き出しの中は空でした

引き出しの中は、空でした。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン ソファ

窓にはソファーが置いてあります。適度な硬さで、座りやすかったです。これでテーブルがあればサイコーなのですが、前述のサイドテーブルや、デスクまでどうにか手が届くので、よしとします。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン 窓から見える景色 正面を撮影

窓から見える景色は、こんな感じ。こちらはホテル正面です。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン 窓から見える景色 千葉県庁方向を撮影

千葉県庁方向を撮ると、こんな感じ。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン 窓から見える景色 繁華街方向を撮影

で、繁華街がある方向を撮ると、こんな感じです。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン クローゼット

入口の扉の脇には、クローゼットが置いてあります。

このホテル、入口はカードキーになっているのですが、今どき珍しいことに扉の横にカードキーホルダーがありません。つまり、カードキーホルダーにカードキーを刺さなくても、ちゃんと電気が使えるんですね。これ、キューティー吉本的にポイントが高かったりします。何しろ、外出している間にノートPCなんかを充電できますからね。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン クローゼット上 電気ポットとグラス、湯飲み茶わんがあります

クローゼットの上スペースには、電気ポットとコップ、湯飲み茶碗があります。細かいところなのですが、ポットに水を入れるための入れ物が置いてあるのが嬉しいポイント。

キューティー吉本はお茶を飲む人なので、お茶のティーバックと湯飲み茶碗が置いてあるって嬉しいと感じました。ただし、コーヒー派の人は、コーヒーカップが欲しいと思うかも知れません。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン クローゼット 冷蔵庫の中身 無料で飲める未ミネラルウォーターが入っていました

冷蔵庫の中には、なんとミネラルウォーターが入っていました。無料で飲んでいいそうです。これ、とっても嬉しいですね。また、アイスペールが冷やしてあるのも嬉しいポイント。これだと氷が溶けにくいですからね。

なお、冷蔵庫にはスイッチが付いていまして、電源を切ることもできます。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン クローゼット中 ハンガーと消臭剤

クローゼットの中には、ハンガーと消臭剤があります。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン クローゼット中 スリッパとランドリー伝票があります

その下には、スリッパとランドリーの伝票が置いてあります。

注意点として、ホテル内にはコインランドリーがありません。また、ホテル近隣にもコインランドリーがありません。なので、滞在日数分の着替えを持ってくるか、ホテルのランドリーに出すしかありません。長期滞在する人は、気を付けた方がいいかも知れません。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン バスルーム

バスルームです。数少ないもう1つの欠点が、洗面台の蛇口はシングルレバーで使いやすい半面、シャワーの蛇口がお湯・お水で分かれているタイプである点でして、時代を感じるところではあります。しかも、これはキューティー吉本のお部屋がたまたまそうだったのかもしれませんが、蛇口が重くて回しにくかったです。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン バスタブ 水栓は湯・水混合式です

お部屋も広ければ、バスタブもとにかく広いです。キューティー吉本が余裕で入れました。お部屋でゆったりお風呂に入れるって嬉しいですね。

京成ホテルミラマーレ モデレートツイン 洗面台とドライヤー、アメニティ

洗面台とアメニティです。

京成ホテルミラマーレ 奇数階 有料放送チケット販売機

客室階の奇数階には、製氷機と有料放送のカード販売機があります。

京成ホテルミラマーレ 偶数階 飲み物の自動販売機

また、客室階の偶数階には、飲み物の自動販売機があります。ただ、品数が少ないのと、食べ物(カップラーメンなど)の販売がないのが玉に瑕。ま、ホテルのすぐ近くにコンビニがあるので、そこで買えばいいんですけどね。

京成ホテルミラマーレ 玄関

前述の通り、このホテルは千葉中央駅の駅ビルの中にあります。駅ビルの下層階は、商業施設やホテル宴会場、レストラン、結婚式場になっています。このため、客室は9階よりも上です。

何より、繁華街と官庁街、ビジネス街のいずれも徒歩圏内というのが、嬉しいポイントです。また、お部屋がとにかく広く、ゆったりまったり落ち着いて過ごせるのが好印象です。さすが千葉でも格式のあるホテルと感じました。経年劣化を感じるポイントはあったのですが、キューティー吉本は気になりませんでした。むしろ、あれだけキレイに使っているのが凄いと感じました。キューティー吉本的には、十分お勧めできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー