この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます
ジーン吉本が今回お世話になったのは、アパホテル 千葉駅前さんです。近隣にはアパホテル 千葉中央駅前という、似た名前のホテルがあるので間違えないように気を付けてください。(アパホテル 千葉中央駅前があるのは、京成線の千葉中央駅の近くです)
場所は、JR千葉駅の近くにあります(・・・て、でないと千葉駅前とは呼ばないのですが)。JR千葉駅の公園口か北口から歩いて2~3分ぐらいです。京成千葉駅からも近いです。
JR千葉駅の周辺へ行けば食べるところはいっぱいあるので、晩ご飯と朝ご飯を食べる場所には困らないでしょう。コンビニも、JR千葉駅北口の近くにセブンイレブンがあります。
・・・で、どういうわけかエレベーター脇が吹き抜けになっています。別に吹き抜けをつくる必要はないはずで、一体なぜここが吹き抜けになっているのかは謎です。
ジーン吉本がお世話になったのはスタンダードルームといって、シングルルームに相当するお部屋です。
先ほどと逆方向を見ると、こんな感じ。壁面にでっかい液晶テレビがあります。
ベッドです。セミダブルサイズでして、枕が2組用意されています。一人で寝れば十分広いのですが、大人二人だとかなり狭いです。子供との添い寝ならいけるかもですね。
窓の外を見ると、住宅街が広がります。
枕元にはエアコンと明かりのスイッチ、ACコンセント、ケータイ・スマホ充電用のUSBポート、非常灯があります。
もう一方の枕元にも、ACコンセントが付いています。
デスクです。液晶テレビが壁掛け式なので、デスクは広いです。その代わり、デスクでPCを使って作業をしながらテレビが見れないという欠点があったりします。
デスク上です。
デスクの端には電気ポット、テレビのリモコン、メモ帳、電話機があります。
デスクには明かりのスイッチとACコンセントがあります。インターネットは、有線LAN・無線LANともに利用可能です。
引き出しの中には、ドライヤー、宅急便伝票、飲み物、グラス、紙コップが入っています。
デスク下には部屋着と冷蔵庫があります。写真には写っていませんが、冷蔵庫の脇にスイッチが付いていて、冷蔵庫の電源を切ることもできます。
冷蔵庫の中は空です。
デスク下には、ゴミ箱が置いてあります。
ユニットバスです。トイレとバスタブ、洗面台がコンパクトに配置されています。
バスタブは最近のアパホテルでよくある、卵型のバスタブです。大きさの割にゆったり入れるのが嬉しいです。
洗面台です。自動水栓なので、バスタブいっぱいになったところで自動的に止まります。お風呂のお湯を張るのには便利なのですが、洗面台で歯磨きをするには使いにくかったりします。また、洗面台が小さいので、顔を洗いにくいという欠点もあったりします。
部屋備え付けのアメニティ類です。
扉の両側に、鏡とハンガーが配置されています。ちょっと珍しい構造です。
1階にはフロントとお食事処のほか、自動販売機、製氷機、電子レンジがあります。注意点として、アルコール類とたばこの販売はありません。
2階にはコインランドリーがあります。
|
JR千葉駅から近く、交通にも遊びに行くにも、何かと便利なところにあります。アパホテルにして大浴場が付いていませんでして、「らしくない」と思うのですが、どうしても大浴場というかたはアパホテル&リゾート 東京ベイ幕張に行っていただければいいわけで。千葉にお泊りで、交通に便利なところがいいという方にはおススメです。
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です