旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

旬彩茶屋 夢花 天丼と小蕎麦のセット

2021/06/20

上州草津温泉 旬彩茶屋 夢花 店舗

長野原草津口行きのバスの出発時刻まで1時間あるので、ちょっと遅いお昼ごはんをいただきます。草津温泉バスターミナルの近くに旬彩茶屋 夢花さんというお店がありまして、ここへ行ってみます。

お昼の営業は15:00までだそうで、ぎりぎりに滑り込みました。お昼としては遅い時間なのに、お店は結構混んでいました。

天丼と冷たい小蕎麦のセット 旬彩茶屋 夢花にて

朝ご飯が立ち食いそばだったので、定食か丼ぶりものが食べたいな・・・と思いまして、草津温泉に来て刺身定食はないなと思ったので、天丼にしました。ただし、天丼だけだと何だか物足りなかったので、冷たい小蕎麦を付けました・・・て、結局そばになってるじゃん。

天丼 旬彩茶屋 夢花にて

この天丼、天ぷらが見栄えよく、こんもりと盛り付けてあります。大エビが入っているとはいえ、天ぷらはナスやピーマン、カボチャといった野菜が中心で、舞茸の天ぷらが入っているのが草津温泉らしいですね。

なるべくキレイに食べたかったのですが、結局は天ぷらを総崩しする感じになってしまいまして、ああもったいない。でも、うまかったですよ。細麺のお蕎麦もいい感じでうまかったです。なるほど、この味だったらお店が混むはずですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー