門司港レトロ

門司港レトロ 海峡プラザとプレミアホテル門司港

JR門司港駅とその周辺のエリアは、門司港レトロと言って観光スポットになっています。写真左側が海峡プラザといって、商業施設です。写真右奥の茶色い建物が、プレミアホテル門司港です。

門司港レトロ 北九州市大連友好記念館

北九州市大連友好記念館です。大連市と北九州市の友好都市締結15周年を記念して建てられました。大連市の歴史的建造物を複製建築したものです。

門司港レトロ 門司港レトロハイマート

中でも目立つ、ひときわ高い建物が、門司港レトロハイマートです。この建物自体は分譲マンションなのですが、屋上が展望室になっています。

門司港レトロ 旧門司税関庁舎

旧門司税関庁舎です。明治45年(1912年)に建てられました。昭和2年(1927年)に新庁舎ができたため、民間に払い下げられて事務所や倉庫に使われました。

門司港レトロ ブルーウイングもじ

ブルーウイングもじと言って、全国でもここにしかないといわれている、歩行者専用の跳ね橋です。

門司港レトロ 大阪商船三井船舶門司支店

大阪商船三井船舶門司支店だった建物です。商船三井ビルとして、1991年まで使用されていました。

門司港メトロ 旧門司三井倶楽部

旧門司三井倶楽部です。大正10年(1921年)に建てられました。

門司港レトロ 出光美術館

出光美術館です。元々は出光興産の資材備蓄庫として使用していた建物を改築して使っていたらしいのですが、耐震化などの工事を経て、リニューアルされたそうです。

門司港レトロ マリンゲートもじ 下関行き渡船乗り場

マリンゲートもじです。下関行きの渡船乗り場があります。

門司港レトロ JR門司港駅 駅舎

JR門司港駅です。こちらは今でも駅舎として使われています。

門司港レトロ 下関市立しものせき水族館 海響館から撮影

門司港レトロを対岸から見ると、こんな感じ。下関市立しものせき水族館 海響館から撮影しました。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。この記事を気に入っていただけましたら、ぜひtwitterへのフォローをお願いします

北九州
フォローする

一休.comレストラン 鉄板焼き特集

一休.comレストランでは、厳選食材を目でも舌でも愉しめる鉄板焼きの特集ページをご用意しました 目の前で体感できる鉄板カウンター席や、ゆったりと過ごせる個室など、さまざまな席をご用意! 特集ページへ

当サイトおすすめ
アソビュー

日本最大級のレジャー・遊び体験予約サイト。600以上のジャンル、6,000以上の施設の予約ができる。一番人気は、日帰り温泉施設や動物園、水族館などの前売り入場券(もちろん普通に買うよりこっちの方がお得)。その他、ものづくり体験やパラグライダー、スキューバダイビング、乗馬、スキーリフト券など、とにかく種類が多い

タイムズカーレンタル

全国に約460店舗を展開するレンタカー。無料でタイムズクラブに会員登録すれば、最大で25%割引になる、レンタカーの出発・返却手続きがカード一枚でできるなどの特典がある。元々はマツダレンタカーだった関係か、車種はマツダの車が中心だが、ハイブリッドカーやワンボックスカーを中心にマツダ以外の車種も取り揃えている。ちなみに、カーシェアリングサービスのタイムズカーシェア会員なら、レンタカーもそのまま使えて、プレミアム会員用のオトクな3大特典も適用されるそうな

一休.comレストラン

全国2,000店以上の厳選レストランを予約できるサイト。店舗数より質にこだわっていて、誕生日や記念日、食事会など、失敗したくないレストラン予約にぴったり。対応エリアは首都圏・京阪神をはじめ、全都道府県。タイムセールや一休限定などのプランで、お得に予約できるときがあるので、一度覗いてみては?

アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました