門司港レトロ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

門司港レトロ 大阪商船三井船舶門司支店
門司港レトロ 大阪商船三井船舶門司支店(No: 29133016)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材と...

門司港レトロ 海峡プラザとプレミアホテル門司港

JR門司港駅とその周辺のエリアは、門司港レトロと言って観光スポットになっています。写真左側が海峡プラザといって、商業施設です。写真右奥の茶色い建物が、プレミアホテル門司港です。

門司港レトロ 北九州市大連友好記念館

北九州市大連友好記念館です。大連市と北九州市の友好都市締結15周年を記念して建てられました。大連市の歴史的建造物を複製建築したものです。

門司港レトロ 門司港レトロハイマート

中でも目立つ、ひときわ高い建物が、門司港レトロハイマートです。この建物自体は分譲マンションなのですが、屋上が展望室になっています。

門司港レトロ 旧門司税関庁舎

旧門司税関庁舎です。明治45年(1912年)に建てられました。昭和2年(1927年)に新庁舎ができたため、民間に払い下げられて事務所や倉庫に使われました。

門司港レトロ ブルーウイングもじ

ブルーウイングもじと言って、全国でもここにしかないといわれている、歩行者専用の跳ね橋です。

門司港レトロ 大阪商船三井船舶門司支店

大阪商船三井船舶門司支店だった建物です。商船三井ビルとして、1991年まで使用されていました。

門司港メトロ 旧門司三井倶楽部

旧門司三井倶楽部です。大正10年(1921年)に建てられました。

門司港レトロ 出光美術館

出光美術館です。元々は出光興産の資材備蓄庫として使用していた建物を改築して使っていたらしいのですが、耐震化などの工事を経て、リニューアルされたそうです。

門司港レトロ マリンゲートもじ 下関行き渡船乗り場

マリンゲートもじです。下関行きの渡船乗り場があります。

門司港レトロ JR門司港駅 駅舎

JR門司港駅です。こちらは今でも駅舎として使われています。

門司港レトロ 下関市立しものせき水族館 海響館から撮影

門司港レトロを対岸から見ると、こんな感じ。下関市立しものせき水族館 海響館から撮影しました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました