旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

志井公園駅

2021/07/29

JR日田彦山線 志井公園駅 駅舎

JR日田彦山線の志井公園駅です。歩いて1分のところに、北九州モノレールの企救丘駅があります。ちなみに、どちらに乗っても小倉へ行けます。

JR日田彦山線 志井公園駅 ホーム

ホームは1本しかありません。なので、小倉方面に行く列車と、田川後藤寺方面に行く列車が、同じホームを発着します。

JR日田彦山線 志井公園駅 駅舎 自動券売機はあるもののSUGOCA非対応なのでICカードリーダーはありません

駅舎です。自動券売機はあるものの、SUGOCA・Suica・PASMO非対応駅のため、自動改札機はおろか、ICカードリーダーもありません。

行きは北九州モノレールで来たんだし、帰りはJRで帰るのもありかな、と思っていたのですが・・・

JR日田彦山線 志井公園駅 時刻表

はい。北九州モノレール一択ですね。JR日田彦山線は1時間に1本、北九州モノレールは10分に1本。JRの方が運賃が安いとはいえ、この便数じゃ話になりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
じゃらんnet
一休.com