旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

宿泊記:相鉄フレッサイン東京田町の写真付きレビュー

2021/07/10

相鉄フレッサイン東京田町 建物 手前が本館 奥がANNEX

キューティー吉本が今回お泊りしたのは、相鉄フレッサイン東京田町さんです。場所は、JR田町駅と都営地下鉄三田駅から歩いて5分ぐらいのところ。東口を出て橋を渡った後、ローソンを右に曲がったところにあります。写真手前の茶色いビルが本館、その隣の白いビルがANNEXです。

フロントはどちらも共通で、本館にあります。なので、ANNEXにお泊りの方も、本館のフロントでチェックインします。また、チェックイン・チェックアウトは自動チェックイン機を使用します。このため、精算はクレジットカードかQRコード決済のみで、現金での支払いができないので注意が必要です。

場所柄、周辺には飲食店が多数あるので、まず朝ごはんには困らないかと思います。また、ANNEXの1階にまいばすけっと(スーパー)、道路を挟んで向かい側に薬局があります。コンビニも多数ありますが、どう言うわけか周辺はローソンが多いです。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム 入口から窓方向を撮影

キューティー吉本がお泊りしたのが、本館のダブルルームです。お部屋の中を写したのですが、ほとんどベッドしか写りませんでした。なぜかというと、お部屋の面積のうち、大半がベッドだからです。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム 窓から入り口方向を撮影

逆方向を撮影すると、こんな感じ。移動できるサイドテーブルが便利でしたよ。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム ベッド

ベッドです。ダブルベッドで、幅140cmあります。一人で寝たら持て余すぐらい広いのですが、大人二人で寝るのはちょっときついですね。子供との添い寝だったら大丈夫でしょうけどね。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム 枕元 明かりのスイッチとACコンセントがあります

枕元には、照明のスイッチとACコンセントがあります。しかし、ベッド照明とACコンセントが1つしかありませんでして。やはりこの部屋は一人で使う前提なんでしょうね。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム デスク

デスクです。広さはやや狭めです。また、目の前にテレビがそそり立つように設置されています。寝っ転がって見るには見やすいのですが、デスクに座って見ると結構でかいです。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム ベッドのデスクの間は激狭です

しかし、このお部屋の狭さは特筆ものです。何しろ、椅子に座ったら、後ろがベッドにくっつくのですから。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム デスク左 ACコンセントとLANコネクタ、ドライヤ、鏡、電気ケトル、マグカップ、電話機があります

デスク左です。棚の中に、鏡とドライヤーが入っています。棚の下に、電気ケトルとマグカップ、電話機があります。電話機の隣に、ACコンセントとLANコネクターがあります。インターネットは有線・無線共に利用可能です。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム デスク右 ティッシュと目覚まし時計があります

デスク右側には、ティッシュと目覚まし時計があります。ところがこの時計、部屋を暗くすると見えません。できれば目覚まし時計は持って行ったほうがいいと思います。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム デスク下の冷蔵庫 中は空です

デスクの下に、冷蔵庫があります。冷蔵庫の中は、空です。しかし、この冷蔵庫がかなり小さいです。棚をつけた状態だと、500mlのペットボトルを立てて1本しか入りません。棚を外すと、500mlのペットボトルが5~6本入ります。

冷蔵庫の電源スイッチを切ることができないのですが、キューティー吉本的には音は気になりませんでした。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム サイドテーブルと加湿空気清浄機、ごみ箱が備え付けです

ごみ箱は、一般ごみ用と缶・ペットボトル用の2つ。加湿空気清浄機がありました。しかし、なぜコンセントが抜いてあるのかというと・・・

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム デスク下のコンセント

なんと、壁側にはACコンセントがなく、デスク下のACコンセントを利用しないといけないからなのでした。足を引っかけないか、ちょっと心配。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム バスルーム

バスルームです。写真ではわかりにくいのですが、かなり狭いです。カランが洗面台・お風呂兼用になっているのですが、使い勝手は悪くなかったです。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム バスタブ

このバスタブが激せま。足を折りたたんで、どうにかこうにか入れる感じです。事実上のシャワールームだと感じました。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム 備え付けのアメニティ類

アメニティ類は、最低限のものが備え付けられています。

相鉄フレッサイン東京田町 フロントで配っている無料アメニティ

お部屋にないアメニティや、飲み物のティーバックなどは、1階フロント横から持っていく仕組みになっています。入浴剤があるのがうれしいのですが、お風呂の広さがあれですからねぇ。

相鉄フレッサイン東京田町 ダブルルーム 入り口脇のハンガー

入口の脇に、ハンガーとスリッパが置いてあります。

相鉄フレッサイン東京田町 8階 自動販売機と電子レンジ

8階に、電子レンジと、ソフトドリンク・アルコール・カップラーメンの自動販売機があります。

相鉄フレッサイン東京田町 8階 製氷機とコインランドリー

同じく、製氷機とコインランドリーがあります。

相鉄フレッサイン東京田町 コインランドリーの利用状況

コインランドリーの使用状況は、お部屋のテレビから確認できます。

お部屋はかなり狭いので、お部屋でゆっくりできるかと言われると、?ではあります。しかしながら、ホテルのお部屋では寝るだけと割り切っている人からすれば、ベッド幅も広くて快適だと思います。駅からも近く、周辺に飲食店やコンビニも多いので、利便性は高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
じゃらんnet
一休.com