鳥羽 大山祈神社

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

鳥羽城跡 城山公園
鳥羽城跡 城山公園(No: 29504435)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

大山祈神社 城山公園への石段の横にある鳥居

城山公園への石段のすぐ脇に、何やら鳥居が立っていました。気になったのですが、城山公園に行きたかったので、そのまま通り過ぎました。

鳥羽城跡 城山公園 大山祈神社まで30m 本丸跡まで100mの立て看板

この鳥居、どうやら大山祈神社(おおやまずみじんじゃ)の鳥居らしく、城山公園からでも行けるらしいので、行ってみることにしました。

大山祈神社 境内

こちらが、大山祈神社です。鳥羽城跡のふもとにあります。鳥羽駅から5分ぐらいのところですが、城山公園に行ったついでにいってみるのもありだと思います。

大山祈神社 手水舎

こちらが、手水舎です。

大山祈神社 本殿

本殿です。こじんまりとはしているものの、なかなか立派です。

大山祈神社 大漁稲荷神社

本殿の隣に、大漁稲荷神社がありました。

大山祈神社 正面の大鳥居

鳥羽市役所や市民文化会館があるのと同じ通りに、大鳥居がありました。こっちが正面みたいですね。

鳥羽城跡 三ノ丸広場 本丸跡への坂道

番外編

鳥羽城跡です。大山祈神社と合わせて、周辺は城山公園として整備されています。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました