鳥羽城跡 城山公園

このページには広告が含まれています

鳥羽城跡 城山公園 入り口

鳥羽城跡です。鳥羽市の市街地の傍にありまして、場所は鳥羽駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。

戦国時代末期に、九鬼水軍を率いる九鬼嘉隆が、織田信長の下で数々の選考を挙げまして、後に鳥羽城を建てました。明治時代に城は取り壊されましたが、現在ではその城跡が城山公園として整備されています。

鳥羽城跡 城山公園 広場

急な石段を上った先が、城山公園です。

鳥羽城跡 城山公園 三ノ丸広場への石段

更にその先に行くと、また石段があります。

鳥羽城跡 三ノ丸広場

石段を上がった先が、また広場になっていました。ここが三ノ丸広場でしょうか。

鳥羽城跡 三ノ丸広場 ♡TOBAのモニュメント

海が見えるあたりに、「♡TOBA」のモニュメントがありました。写真にすると、なかなかいい感じです。ちなみに、このモニュメントの下あたりに、ミキモト真珠島があります。

鳥羽城跡 三ノ丸広場 本丸跡への坂道

坂道を奥に進んだところに、鳥羽城本丸跡があるそうです。

鳥羽城跡 石垣 鳥羽城本丸跡はこの上です

石垣が見えてきました。この先が、鳥羽城本丸跡です。

鳥羽城本丸跡 現在では広場になっています

鳥羽城本丸跡に来ました。ちょうど広場になっています。

鳥羽水族館 鳥羽城本丸跡から撮影

本丸跡はちょうど、鳥羽水族館の真上にあります。

ミキモト真珠島 鳥羽城本丸跡から撮影

鳥羽水族館のお隣に、ミキモト真珠島が見えます。

鳥羽市街地 鳥羽城本丸跡から撮影

市街地方向を見ると、こんな感じ。近鉄志摩線が、海岸線に沿ってカーブを描いているのがお分かりいただけると思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました