ミキモト真珠島

このページには広告が含まれています

ミキモト真珠島 鳥羽水族館から撮影

鳥羽に行ったら、ここは行かないとダメでしょう。ミキモト真珠島です。場所は鳥羽駅から歩いて7~8分ぐらいのところで、鳥羽水族館のお隣にあります。

ミキモト真珠島は、元々の名前は相島 (おじま)と呼ばれていまして、1893年に御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した島です。現在ミキモトが真珠の養殖を行っているのは英虞湾で、近鉄の駅で言うと賢島駅周辺です。なので、現在ここで真珠の養殖を行っているわけではないのですが、観光施設として一般の人が入れる場所になっています。

ミキモト真珠島 入場券売り場と入り口

営業時間は10:00~17:00(季節による変動あり)で、入場料は大人1,650円、小・中学生820円です。

ミキモト真珠島 入り口と真珠島とはパールブリッジと呼ばれる橋で行き来できます

入場券売り場は対岸にありまして、真珠島へはパールブリッジと呼ばれる橋を渡ります。

ミキモト真珠島 入り口を入ったところ 何やらモニュメントが立ち並びます

真珠島に入ったところです。何やらモニュメントが色々立っています。

ミキモト真珠島 入口を抜けた先は、かなり広い広場になっています

その先は、何やらどーんと抜けたように広場が広がっていました。

ミキモト真珠島 御木本幸吉の銅像

この広場を眺めるように、御木本幸吉の銅像が立っています。御木本幸吉は実業家で、世界で初めて真珠の養殖に成功した人です。

ミキモト真珠島 真珠博物館

その広場に面して、真珠博物館があります。ここには、真珠ができる仕組みや、真珠の養殖に関する展示があります。

ミキモト真珠島 パールプラザ 1階がショップ、2階がレストランになっています

真珠博物館に隣接して、パールプラザがあります。1階がショップ、2階がレストランです。

ミキモト真珠島 海女スタンド ここで海女さんの実演が見れます

パールプラザから海に面して、海女スタンドがあります。ここで海女さんの実演が見れます。

ミキモト真珠島 海女スタンドから海を見る

キューティー吉本も、海女さんの実演を見ていきたいと思います。海女スタンドの先には、何やら阿古屋貝がいそうな雰囲気の筏が浮いています。

で、海女さんはどこから現れるのかというと・・・

ミキモト真珠島 海女さんは船で登場します

なんと、船に乗って登場・・・でした。そりゃあまあ確かに、海女さんは船で漁に行くわけですけど。

ミキモト真珠島 海女さんを乗せた船が海女スタンドの前に来ました

海女さんが乗った船が海女スタンドの前に来まして、海女さんの実演開始です。

ミキモト真珠島 海女スタンド 海女さんの実演

こちらが実演中の海女さんです。海の中にもぐって、ガチに魚介類を取っているみたいです。

ミキモト真珠島 パールプラザから御木本幸吉記念館への道のり 何やら船のようなものが見えます

海女さんの実演を見た後、御木本幸吉記念館へ。その道のりで、何かを発見。

ミキモト真珠島 パールプラザから御木本幸吉記念館への道のり どうやら海女さんを乗せた船はここから出ているみたいです

どうやら、海女さんはここから船に乗っていたみたいです。この船、煙突が付いていまして、冬に漁に出たとき、海女さんが暖を取れるようになっているみたいです。

ミキモト真珠島 御木本幸吉記念館

御木本幸吉記念館です。実家は伊勢うどん店だったものの、真珠の養殖に成功して、財を成した御木本幸吉の生涯についての展示があります。

ミキモト真珠島 御木本幸吉記念館付近の日本庭園

御木本記念館のお隣は、日本庭園になっています。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
キモト真珠島




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました