伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス

このページには広告が含まれています

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス 建物

三重県には、鳥羽水族館以外にも水族館があります。そのうちの一つ、伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス、略して 伊勢シーパラダイスに来ました。

伊勢夫婦岩めおと横丁 入り口

場所は、二見浦駅から歩いて20分ぐらいのところで、夫婦岩で有名な二見興玉神社の隣にあります。伊勢夫婦岩めおと横丁という施設に併設されている水族館です。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス 入り口

営業時間は、日によって異なります。料金は、大人1,950円、小・中学生950円、幼児400円、65歳以上1,750円です。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス トロピカル広場

入口を抜けた先が、トロピカル広場です。ご覧の通り、さながらジャングルのような雰囲気です。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス 水槽

こちらが、トロピカル広場にあった水槽です。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス 説明書き

で、この水槽の説明書きが、手作り感ハンパないです。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス ペンギンの森

トロピカル広場の中に、ペンギンの森があります。

「ペンギンって森の中にいるの???」

・・・という突っ込みを入れるのはやめましょう。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス ツメナシカワウソ ただ今餌やり中

とにかく、ここは動物たちとの距離が近いです。これは、ツメナシカワウソです。今、餌やりを行っているのですが、外にある筒から餌をあげるんですね。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス セイウチとハイポーズ

で、アトラクションの時間になりますと、動物たちが観客のすぐ近くまで出てきます。この時間は、セイウチが出てきました。この後、お客さんと一緒に記念撮影です。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス ゴマフアザラシ

時間帯が合えば、ゴマちゃんが出てきます。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス バンドウイルカ

ゴマちゃんのプールのすぐ裏が、イルカのプールです。イルカショーをやっていました。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス アシカ館

屋内に行くと、アシカ館がありました。泳ぐ速度が速すぎで、アシカをうまく撮影できず、残念…

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス 海底ごろりんホール

海底ごろりんホールです。ここでは飲食OKということになっています。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス ふれあい魚館

最後に、ふれあい魚館です。ちなみに、タツノオトシゴの生育数は、日本一なんだそうです。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
伊勢シーパラダイス

水族館としては小じんまりとしていまして、施設の老朽化を感じる部分はないとは言えないのですが、動物たちとの距離が近いのが嬉しいポイントです。夫婦岩を見たついでに立ち寄るのもありだと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました