旅行記:三重・津・伊勢志摩へ3泊4日で旅してきました その内容のまとめ

このページには広告が含まれています

今回は、三重県に行ってきました。その内容をまとめます。

近畿日本鉄道 80000系 特急ひのとり 前面 津駅で撮影

1日目。名古屋駅から特急ひのとりに乗って、津駅へ。津って一体何があるのかと、駅前をぶらぶら歩きます。で、津駅の近くに三重県護国神社津偕楽公園津初馬寺を発見。

津城跡 丑寅櫓

津新町駅からバスに乗って、津市の繁華街である大門へ。ここでもぶらぶらします。津城跡津観音に行ってきました。ここって、日本3大観音の一つだったんですね。

津 四天王寺 山門

お宿にチェックインした後、四天王寺へ。想像していたよりは津駅から近かったんですけど、四天王寺というとどうしても大阪ってイメージなんですよねー

津 松阪牛ホルモン 月や 松阪牛ホルモン

晩ご飯は、松阪牛ホルモンと鶏焼き肉を頂きました。お宿からほど近いところにある、松阪牛ホルモン 月やさんへ。この味噌だれが絶品でしたよ。

 

キューティ吉本が津でお泊りしたのは、ドーミーイン津さんでした。和風シングルがとってもステキなお部屋でしたよ。

近畿日本鉄道 23000系 特急伊勢志摩ライナー 全体 鳥羽駅で撮影

2日目。伊勢志摩ライナーに乗って、鳥羽駅へ。この日の目的は鳥羽水族館なのですが、鳥羽水族館に行く前に鳥羽駅でお昼ご飯にします。

磯桶定食(大)鳥羽一番街 秀丸にて

お昼ご飯は鳥羽バスセンターのお隣に鳥羽一番館がありまして、秀丸さんで磯桶定食(大)を頂きました。お魚にしてこのボリューム。もちろんうまかったですよ。

鳥羽水族館 入り口を入ったところの大水槽

お昼ご飯を食べた後、鳥羽水族館へ。ここでしか見れないという、ジュゴンに会ってきました。東の鴨川シーワールド、西の鳥羽水族館というだけあって、とにかく広い!

 

キューティ吉本が鳥羽でお泊りしたのは、錦浦館さんでした。昭和レトロ感たっぷりのお宿だったのですが、晩ご飯が残念…

ミキモト真珠島 鳥羽水族館から撮影

3日目。鳥羽市の中心街をぶらぶら歩きます。城山公園大山祈神社へ行きまして、鳥羽水族館を上から見てきました。

で、ミキモト真珠島へ。ここが世界で初めて真珠の養殖に成功した場所です。現在では観光客向けの施設になっているのですが、ここで海女さんの実演を見てきました。

伊勢エビの刺身 お食事処 丸栄にて

お昼ご飯は、絶対伊勢エビと決めていました。ミキモト真珠島のすぐ近く、丸栄さんで伊勢エビ刺身定食を。お値段はお高かったのですが、これは絶品!

近畿日本鉄道 50000系 特急しまかぜ 前面 鳥羽駅にて撮影

鳥羽駅から近鉄特急に乗って、終着駅の賢島駅に行きます。やってきたのは、なんとしまかぜ。一度乗ってみたかったんですよねー

賢島エスパーニャクルーズ 英虞湾遊覧船 エスペランサ号 側面

賢島で、英虞湾クルーズと行きます。エスペランサ号に乗りまして、賢島エスパーニャクルーズに行きました。小さな島々が点在して、とってもキレイ!

 

この後、鵜方駅まで戻りまして、お宿へ。キューティ吉本がお泊りしたのは、クインテッサホテル伊勢志摩さんでした。伊勢志摩でお得に泊まれて、しかも大浴場まであるのでお勧めです。

近畿日本鉄道 22600系 特急ACE 編成全体 鵜方駅にて撮影

4日目。鵜方駅から近鉄特急Aceに乗ります。この日の目的地は伊勢。ただし、伊勢神宮は以前行ったので、夫婦岩を見に行きたいと思います。

二見興玉神社 夫婦岩

鳥羽駅でJR参宮線に乗り換えて、二見浦駅に行きます。二見浦駅から歩いて、二見興玉神社へ。ここに夫婦岩があります。

二見興玉神社に行ったんだったら、次は伊勢神宮なんじゃないの?」

・・・って突っ込みを入れるのはやめましょう。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス セイウチとハイポーズ

伊勢夫婦岩めおと横丁で赤福を頂いた後、伊勢シーパラダイスへ。正確には、伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイスと言います。生き物たちを間近で見れるのが特徴で、キューティ吉本が行ったときはセイウチとハイポーズなるイベントをやってました。

近畿日本鉄道 21020系 特急アーバンライナーnext 前面 近鉄名古屋駅で撮影

二見浦駅から快速みえに乗って、伊勢市駅へ。で、

宇治山田駅が見たい!」

・・・という理由で、歩いて宇治山田駅に行きます。なぜ宇治山田駅に行きたかったのかというと、国の有形文化財に指定されている駅なんですね。で、宇治山田駅からアーバンライナーnextに乗って名古屋駅へ。

終わってから気づいてみれば、あんなにいっぱい近鉄特急に乗ったことってなかったですね。お魚食べたい人にとっても、電車に乗りたい人にとっても、とってもいい旅でした。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました