旅行記:雪にもめげず秩父に行ってみた

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

秩父鉄道 熊谷⇔御花畑 硬券 6000系 急行秩父路 車内で撮影

今日は関東は雪。雪景色が似合いそうなところはどこかな・・・と、考えた結果、秩父に行くことにしました。で、どうやって行ったら早いかと調べてみると・・・

「熊谷から秩父鉄道に乗ってください」

秩父鉄道線 車窓 6000系 急行秩父路 車内 テーブルに硬券を置く

は!? なんで熊谷に???

理由は、熊谷から急行 秩父路に乗れるからだったんですね。ま、秩父鉄道で雪景色を見るのも悪くはないかな・・・というわけで、熊谷から急行 秩父路に乗ります。

秩父鉄道線 野上駅 ホーム 今日は雪深い日でした

野上駅に着くと、もう一面の雪景色でした。

秩父鉄道線 車窓から見える荒川 今日は雪深い日でした

秩父鉄道から見た、荒川ですね。緑と白がキレイですね。

秩父鉄道線 皆野駅付近 今日は雪深い日でした

皆野駅付近です。場所によっては、結構雪が積もっていました。

秩父鉄道線 和銅黒谷駅付近 今日は雪深い日でした

和銅黒谷駅のあたりでしょうか。秩父駅が近づくにつれて、雪深くなっている気がします。

秩父鉄道 6000系 急行秩父路 車内 大野原駅付近で撮影

車窓右手に、工場が見えてきました。秩父駅までまもなくです。

秩父鉄道線 秩父駅 駅前 今日は雪深い日でした

で、秩父駅で降ります。ここが秩父市の中心部ですね。

秩父鉄道線 秩父駅 駅前 今日は雪深い日でした

これから秩父市内をお散歩します。まずは、秩父神社へ。

秩父鉄道線 札所15番 少林寺 踏切 今日は雪深い日でした

秩父神社の近くで、たまたま見つけた踏切。とってもキレイだなと思って、写真を一枚。第15番札所 少林寺です。

西武秩父線 西武秩父駅 秩父鉄道線の踏切から見たホームと秩父鉄道連絡線 今日は雪深い日でした

この後、西武秩父駅まで歩きます。この雪景色も、キレイです。

西武秩父駅前温泉 祭の湯 玄関

西武秩父駅前温泉 祭の湯に立ち寄りまして、ここで温泉に入ります。お昼ご飯は、秩父名物のわらじかつ丼でした。

西武鉄道 40000系 S-TRAIN 前面 西武秩父駅にて撮影

西武秩父駅へ行くと、なんと1日1往復しか走っていない、S-TRAINがいました。もちろん、これに乗って帰ります。10両編成なので、もしかしたらLaviewよりも収容力があるのかな? 混雑するときに走らせると良さそうな感じですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました