蓬来軒 新潟ラーメン

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

新潟 古町 蓬来軒 店舗

新潟県と言えばお米が有名ですが、実は麺類もおいしいです。新潟5大ラーメンの一つが新潟ラーメンでして、新潟ラーメンの名店の一つ、蓬来軒に行きました。場所は、新潟の繁華街、古町にあります。ただ、古町でも飲食店が密集するあたりから、やや離れたところにあります。

チャーハン 新潟 古町 蓬来軒にて

店内はいわゆる町中華のような感じでして、どこか懐かしい感じがします。ラーメンを食べるつもりで来たのですが・・・

「カチャン、カチャン、カチャン・・・」

・・・と中華鍋の音が響いていまして、思わず炒飯も注文してしまいました。

ラーメン 新潟 古町 蓬来軒にて

で、こちらがラーメンです。ワンタンメンかチャーシューメンにしようかとも思ったのですが、さすがにフルサイズの炒飯を頼んでしまったので、普通のラーメンにしました。

新潟ラーメンの特徴は、透き通ったあっさり味のスープに、細麺です。これ、二日酔いの日でもすいすい入りそうな感じで、うまかったです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました