神戸北野 異人館街

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

神戸 北野通り
神戸 北野通り(No: 25156121)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

神戸北野 異人館街 案内図

神戸の観光名所の一つ、北野の異人館街です。神戸で異人館と言えば、大抵ここのことです。(異人館という建物があるわけではありません)

場所は神戸の山の手、三宮から北に行った辺りにあります。新神戸駅からが近いですが、頑張れば三宮駅からも歩けます。

神戸北野 異人館街 北野通り

北野通りです。ここから山登り・・・もとい、異人館めぐりが始まります。

異人館街には多くの洋館が立ち並びます。無料で入れる館と、有料の館があります。有料の館へ入るには、写真左側にある入場券販売所で入場券を購入します。

神戸北野 異人館街 ラインの館と神戸北野美術館の入り口

数ある異人館街の館の中でも、一番有名なのはうろこの館です。うろこの館へは、まずこの階段を上ります。

神戸北野 異人館街 ラインの館

階段をちょっと上ったところに、ラインの館があります。

神戸北野 異人館街 石畳の小径

階段を登り切ったところを左に曲がると、石畳の小径があります。ここを先に進みます。

神戸北野 異人館街 オランダ坂

更に急な坂道があります。オランダ坂です。この坂を上り切ったところに、うろこの館があります。

神戸北野 異人館街 オランダ館 ウィーンオーストリアの家

オランダ坂の途中にも、何やら洋館があります。ウィーンオーストリアの家です。

神戸北野 異人館街 うろこの家 入口

オランダ坂の一番上に、うろこの館への入り口があります。

神戸北野 異人館街 うろこの家 残念ながら閉館していました

残念。閉館していました。

神戸北野 異人館街 うろこの家 閉館中だったので外から撮りました

それでもうろこの館が見えるところがないかと、探した結果がこれ。残念ながらほとんど見えなかったりします。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました