生田神社

このページには広告が含まれています

生田神社 イクタロードにある大鳥居

三宮の観光名所、生田神社です。阪急神戸三宮駅か、神戸市営地下鉄三宮駅から歩いてすぐのところにあります。

伊勢神宮内宮にお祀りされている天照大神の妹神として伝えられていて、恋愛成就と安産の神様として知られています。

写真は、イクタロードの入り口の大鳥居です。このまままっすぐ進むと、生田神社があります。

生田神社 入り口の二の鳥居

境内への入り口です、二の鳥居が建っています。

生田神社 楼門の手前の大鳥居

更に、大鳥居をくぐります。

生田神社 手水舎

手水舎です。

生田神社 楼門

大鳥居の先に、楼門があります。

生田神社 拝殿

拝殿です。その奥が本殿です。

生田神社 楼門 拝殿からイクタロード方向を撮影

楼門を、拝殿からイクタロード方向に見ると、こんな感じです。

生田神社 松尾神社

生田神社の中には、小さな神社がいっぱいあります。これは、大海神社です。二の鳥居の手前にあります。海上安全・交通安全・方位除け・道開きの神様です。

生田神社 松尾神社

松尾神社です。二の鳥居の手前にあります。酒造・農工業の神様です。

生田神社 蛭子神社

本殿の奥にも、小さな神社があります。これは、蛭子神社です。商売繁盛の神様です。

生田神社 戸隠神社

戸隠神社です。身体健全・筋力増進・大力の神様です。

生田神社 市杵島神社

市杵島神社です。芸能上達・水の神様です。

生田神社 生田の森

更にその奥へ行くと、生田の森があります。

生田神社 生田森坐社

生田の森の中に、生田森坐社があります。生田の森の守り神で、安産・万物成長の神様です。

生田神社 生田稲荷神社

生田の森の隣に、稲荷神社があります。生活守護・食物、稲の神様です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました