姫路駅 駅そば 天ぷらそば

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

姫路 駅そば 天ぷらそば
姫路 駅そば 天ぷらそば(No: 24838229)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

JR山陽本線 姫路駅 ホームにある駅そば

姫路のグルメと言っても色々あります。そのうちの一つが、姫路駅の駅そばです。姫路駅のホームには、立ち食いスタイルの駅そば屋さんがあります。また、姫路駅構内には、座って食べられる駅そば屋さんもあります。

駅そば 天ぷらそば 姫路駅ホームにて

こちらが駅そばです。天ぷらそばを注文しました。

この駅そば、麺が黄色いのがおわかりいただけますでしょうか。これ、蕎麦と言っても中華そばの麺なんです。だしは普通のそばと同じ、和風だし。そこへ天ぷらとねぎを乗せて完成です。

これ、姫路駅の駅弁屋さんのまねき食品さんが考えました。まねき食品さんと言えば、全国で初めて幕の内弁当を販売したことでも有名です。なので、「まねきのえきそば」と呼ぶ場合もあります。公式サイトには、「駅そば」ではなく「えきそば」と書いてあります。

中華麺に和風だしの組み合わせって何ともミスマッチのように見えますが・・・ミスマッチです。ただ、何回か食べているうちに病みつきになる味でして、姫路駅に行くと食べたくなるんですよね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
TBC_終わりのある脱毛
無料デザインテンプレートなら【デザインAC】
タイトルとURLをコピーしました