神戸 元町商店街

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

JR神戸線 元町駅 駅舎

神戸の繁華街は駅で言うと、三宮駅から西元町駅までのエリアです。このうち、元町商店街は、元町駅から西元町駅の間に位置します。

注:人通りが少ない、朝の時間帯に撮影しました。このため、ほとんどのお店のシャッターが閉まっています。

神戸 元町商店街 メリケンロード側入口

写真はメリケンロード、つまり元町駅の東側にある道に面した入り口です。

神戸 元町商店街 元町1番街

元町商店街は、ご覧の通りのアーケード街です。

朝早い時間帯なので、ほとんどのお店が閉まっています。このため人通りが少ないですが、お店が開いている時間帯はかなりの人です。

写真は、元町1番街です。元町商店街の一番東側です。

神戸 元町商店街 元町1番街

元町商店街は、物販店や飲食店が数多く立ち並びます。飲食店は食べる系が中心なのですが、路地裏に入ると飲む系のお店もあります。

神戸 南京町 中華街 南京北路 元町商店街から南方向を撮影

また、元町商店街のすぐ南側が南京町です。元町商店街から南京町広場の方を見ると、こんな感じです。

神戸 元町商店街 元町3丁目

元町3丁目です。

「あれ!? 元町2丁目はどこにあるの?」

いい質問ですねぇ。元町2丁目ってないんですよ。なので、1番街の隣が3丁目なんです。お好み焼き 凡も元町3丁目にあります。

神戸 元町 花隈通り

神戸の鉄道路線は基本的に東西なので、比較的わかりやすいとは思います・・・が、慣れないうちは阪神電車と神戸高速の組み合わせで考えた方がわかりやすいです。

阪神電車と神戸高速の組み合わせで行くと、東から順に、三宮・元町・西元町・高速神戸です。

写真は花隈通りです。この近くに神戸高速の花隈駅があるのですが、阪急電車に用事がある人を除いて、花隈駅は忘れて考えていいでしょう。

神戸 元町商店街 元町4丁目 お仏壇の浜屋

更に西に進むと、元町4丁目です。兵庫県をはじめ、近畿地方で「お仏壇の〇〇」と言えば、浜屋なんですね。ここが神戸本店です。

神戸 元町商店街 元町5丁目

更に西に進むと、元町5丁目です。

神戸 元町商店街 元町6丁目

一番西にあるのが、元町6丁目です。

神戸 元町商店街 神戸高速 西元町駅 出入口

ここが、元町6丁目側の入り口です。写真左側に、神戸高速の西元町駅への出入口があります。

ちなみに、長さにして約1.2km、約300店のお店があるそうです。

神戸県庁

番外編:兵庫県庁です。元町商店街から程近いところにあります。神戸市営地下鉄 西神・山手線から元町商店街に行く場合、最寄り駅は県庁前駅です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました