本家 第一旭 神保町店 特製ラーメン

このページには広告が含まれています

本家 第一旭 神保町店 店舗

キューティー吉本が風の便りに聞いた情報によりますと、本家 第一旭が東京にもできたらしいということで。これは行ってみるしかないと思い、行ってみました。

キューティー吉本が行ったのは、神保町店です。場所は、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線の神保町駅から歩いて5分ぐらい。神保町駅を降りて、北へ歩く感じです。また、JR中央総武線各駅停車の水道橋駅からも、ほぼほぼ同じぐらいの距離です。

こちらが店舗ですが、なるほど。看板が京都たかばしのお店と同じですね。違うところはというと、入口の隣に食券の自動券売機が置いてあって、Suicaなどの電子マネーが使えること。もう一つは、とんでもなく長い行列がないことですね。

特製ラーメン 本家 第一旭 神保町店にて

キューティー吉本が頼んだのが、特製ラーメン。つまり、チャーシューが多めのラーメンですね。京都たかばしだとラーメン鉢から溢れんばかりにスープが入っていたのですが、ここはやや控えめな感じです。ま、味に影響はないので。

で、肝心のお味はというと・・・

「そうそう、これこれ」

・・・て感じです。京都たかばしで食べたお味とほぼ同じ。強いて言えば、醤油がやや強めかなという感じです。とろけるようなおいしさのチャーシューと、ラーメンによく合う九条ネギは、京都たかばしのお味そのものでした。

キューティー吉本のように、京都で本家 第一旭のラーメンを食べたことがある人にとっては、納得のお味でした。しかし、京都で本家 第一旭のラーメンを食べたことがある人も東京に入るわけで(むしろ食べたことがない人の方が多いはず)。そんな人からすると、京都のラーメンと言えば天下一品のこってりラーメンが浮かぶと思われ、

「これって京都のラーメンなの???」

・・・という疑問が浮かぶかもしれませんが、京都のラーメンで間違いないです。京都のラーメンって色々あるのですが、共通しているのは「濃い」という点です。で、本家 第一旭は、濃い醤油系のラーメンなんです。

醤油の濃さでは新福菜館の方が断然濃いのですが、キューティー吉本的にはあれは濃すぎでして。本家 第一旭でちょうどいい感じですね。ただし、本家 第一旭って、呑んだ後とか、朝起きた時とかに、あっさりとしたラーメンが食べたくなった時に行くところなんですけどね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
TBC_終わりのある脱毛
タイトルとURLをコピーしました