横浜関帝廟と横浜媽祖廟

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

横浜中華街 横浜関帝廟
横浜中華街 横浜関帝廟 (No: 23578325)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

横浜中華街ともなりますと、神様も派手だったりします。

横浜関帝廟 横浜中華街にあります

これは、横浜関帝廟です。主神は関聖帝君で、男の神様です。

関聖帝君の略歴 横浜中華街にて

関聖帝君というのは、あの三国志で有名な関羽のことです。曹操と孫権の連合軍に敗れ、関羽が処刑された後、関羽の功績に感謝して建てられたのが関帝廟の始まりだそうです。商売の神様、護国の神様なのだそうです。

横浜媽祖廟 横浜中華街にあります

一方、これは横浜媽祖廟。女の神様です。山下町公園のすぐ近くにあります。

横浜媽祖廟のご利益 横浜中華街にて

媽祖廟には、道教、儒教、佛教における最高の女神、媽祖様をお祀りしているそうです。媽祖様は天上聖母と呼ばれ、海の守り神としても信仰を集めているそうです。子宝や縁結びの神様だそうです。

しかし、神様へのお願い事が現実的なのは、日本も中国も変わらないってことなんですかねぇ。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました