桐生駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

わたらせ渓谷鉄道線 桐生駅 北口 駅舎

JR両毛線と、わたらせ渓谷鉄道線の桐生駅です。この他、歩いて5分ぐらいのところにある西桐生駅から、上毛電鉄線が出ています。写真は北口で、こっちが市内中心部に近いです。

おりひめバス 桐生駅北口 バス乗り場

そのせいか、バスやタクシー乗り場は北口の方が充実しています。桐生市内を結ぶおりひめバスの乗り場も北口にあります。

おりひめバス 路線図

おりひめバスというのは、桐生市内を走るコミュニティバスです。これが、おりひめバスの路線図です。桐生市内各所の他、東武鉄道の新桐生駅へ行くバスもあります。ただし、1時間に1本ぐらいしか出ていないので、時間帯によってはタクシーに乗ることになるかもしれません。ちなみに、新桐生駅まで歩いて20分以上かかるので、徒歩での移動はお勧めできません。

桐生市観光案内版 桐生駅北口にて

桐生駅北口には、桐生市の観光案内図があります。桐生市内の他、渡良瀬川沿いの地域も載っています。ま、わたらせ渓谷鉄道に乗れば、渡良瀬川に沿って進んでいくわけですが。

JR両毛線 桐生駅 南口

桐生駅の南口です。強いて言えば、新桐生駅にはこっちの方が近いです。その代わり、駅前には驚くほど何にもありません。

桐生観光物産館 わたらせ 桐生駅の中にあります

駅構内には立ち食いそば屋さんの他、桐生観光物産館「わたらせ」があります。余談ですが、桐生駅の周辺には、大きさは決して大きくはないものの、神社や仏閣が点在しています。ただし、観光の見どころとして大きいのは、渡良瀬川なのは間違いないでしょう。

JR両毛線 桐生駅 わたらせ渓谷鉄道線 乗り場

ホームは2面4線あります。1番線がわたらせ渓谷鉄道線、2番線がJR両毛線小山方面行き、3番線と4番線がJR両毛線前橋方面行きが発着します。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました