日光国立公園 中禅寺湖

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

日光国立公園 中禅寺湖
日光国立公園 中禅寺湖 (No: 23647279)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

日光国立公園 中禅寺湖 湖上プロムナードで撮影

中禅寺温泉バスターミナルのすぐ隣、華厳の滝からもほど近いところに、中禅寺湖があります。

日光国立公園 中禅寺湖 周辺案内

湖上遊覧船に乗るという手もあるのですが、ここは遊覧船乗り場付近を散歩することにします。車だったらぐるりと一周できるのですが、さすがに歩いて一周は厳しい感じです。

日光国立公園 中禅寺湖 湖畔展望テラス

華厳の滝から中禅寺湖遊覧船乗り場周辺は、飲食店やお土産物屋さんが立ち並んでいます。なので、お昼ご飯を食べるところには困らない感じです。その中に、湖畔展望テラスを見つけました。きっと中禅寺湖を眺めることができる展望台なんだろうということで、行ってみることにします。

日光国立公園 中禅寺湖 湖畔展望テラスから撮影

さすが高台にあるだけあって、眺めはいいですね。お土産物屋さんを上から眺める感じです。ただし、中禅寺湖がよく見えるのかというと、ちょっとビミョーな感じです。

DSC_0420

で、パノラマ写真を撮ってみました。やはりエレベーターの位置がいまいちで、見晴らしを遮っています。うーん、もう少し考えて作って欲しかったですね。

日光国立公園 中禅寺湖 湖上プロムナード 入口

次に行ってみたのは、湖上プロムナード。中禅寺湖畔にある、散歩道です。ウッドデッキになっていて、ゆっくり休憩できるベンチも置いてあります。

日光国立公園 中禅寺湖 湖上プロムナードより撮影

湖上プロムナードからですと、中禅寺湖を間近に見れます。散歩道としてもいい感じです。この他、中禅寺湖畔の喫茶店から、コーヒーでも飲みながらゆっくりするのもいいかも知れません。

DSC_0422

湖上プロムナードから撮ったパノラマ写真です。中禅寺温泉バスターミナルから無理なく歩ける範囲だと、恐らくここが一番近くから中禅寺湖を見ることができます。ただし、人影はまばら。華厳の滝は観光客が結構いたんですけどねぇ。

日光国立公園 中禅寺湖 野生の鹿がいました

その代わり、なんと野生の鹿がいました。日光にも鹿が意外といるらしく、ほのかな宿 樹林の露天風呂に夜行くと、鹿がいました。

湖上プロムナードから撮影した動画です。よかったら見てくださいね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
TBC_終わりのある脱毛
タイトルとURLをコピーしました