旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

にし茶屋街

2016/05/08

金沢 にし茶屋街 街並み 料亭や和カフェが立ち並びます

金沢の見どころの一つが、茶屋街です。ここは、にし茶屋街です。その名のとおり金沢市内中心部から西にあります。最寄りバス停は広小路です。

金沢 にし茶屋街 街並み 京都の祇園に来たんじゃないかと錯覚してしまいます

この街並み、どうにも京都の祇園あたりに来たんじゃないかという錯覚を起こしてしまいます。景観保護に積極的という意味でも、京都と同じ感じですね。

金沢 にし茶屋街 和カフェ

にし茶屋街の建物は、こんな感じ。料亭や和カフェが立ち並びます。

金沢 にし茶屋街 こんな味のあるお店もあったりします

また、こんな味のあるお店もあります。「たばこ」のロゴが、なんとも懐かしいですね。ただし、営業はしていないみたいです。

九谷焼光仏窯元

にし茶屋街から歩いて5分ぐらいのところに、九谷焼光仏窯元があります。ただし、見学はできないみたいです。ちなみに、ここから更に5分ほど歩くと、北陸鉄道石川線の野町駅があります。

金沢 にし茶屋街 駐車場・お手洗いへの階段

にし茶屋街には、一応駐車場があります。ただし、それほど広くないので、バスを利用したほうがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください