アパホテル 金沢駅前 和食割烹 彩旬

このページには広告が含まれています

アパホテル 金沢駅前 玄関

アパホテル 金沢駅前の2階には、大浴場EKISPAの他、和食割烹 彩旬がありまして、ホテルに宿泊していない人でも利用できます。大浴場は1日2,000円、3時間1,000円の入浴料が必要で、2階EKISPAフロント前の自動券売機で入浴券を購入します。

ホテルに宿泊している人は、大浴場と和食割烹を浴衣姿で利用できます。中はそのままつながっているので、都市型サウナのお食事処のような雰囲気です。

ホタルイカの沖漬け アパホテル 金沢駅前 和食割烹 彩旬にて

最初に頼んだのが、ホタルイカの沖漬け。450円でした。ま、北陸に来たんだから、ホタルイカは食べて帰りたいところですよね。しっかり味が濃くて、おいしかったですよ。

お造り御膳 アパホテル 金沢駅前 和食割烹 彩旬にて

でも今日のメインはこっち。御造里御膳で2,480円でした。蛸わさ、お刺身、茶わん蒸し、ご飯、味噌汁、香の物、デザートが付いてこのお値段です。

やはり金沢らしいのは、どこかひと手間をかけているところ。鯛のお刺身の上にはいくらが乗っかっていたり、鮪のお刺身にはレモンが挟んであったり、ご飯にはふりかけ(?)が乗ってたり。蛸わさとお造りを肴にお酒飲んで、茶わん蒸しと味噌汁、香の物と一緒にご飯で〆るとちょうどいい感じで、よく考えていますねぇ。

アパ社長カレー (注:メニューです) アパホテル 金沢駅前 和食割烹 彩旬にて

参考までに。こんなメニューがありました。アパ社長カレー980円です。ちなみにアパ社長カレー、レトルト入りを380円で売っています。金沢駅前のスーパーに行くと、ゴーゴーカレーとアルバのレトルトカレーを売っていまして、そのうちアパ社長カレーも売り始めるかも。ともあれ、天ぷらそばが780円、普通のそばが480円なのと比べると、割高に感じます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました