日帰り入浴レビュー:草津温泉 千代の湯

このページには広告が含まれています

これが、草津温泉の外湯の一つ、千代の湯です。こういう浴場は撮影禁止が当たり前なのですが、キューティー吉本以外に誰もいなかったので撮影しました。

草津温泉 外湯 千代の湯 外観

この千代の湯って、キューティー吉本が前から気に入っている外湯でして、場所は草津温泉の中心にある湯畑から、大滝の湯に行く途中にあります。

お湯はほぼ無色で硫黄のにおいがプンとする、ホント火山の近くにある温泉って感じの温泉です。しかも、この温泉って、普通の温泉以上によくあったまるんです。

草津温泉 外湯 千代の湯 内湯

草津温泉の魅力は「とっても熱い」でして、熱いお湯に入らないと草津温泉に来た意味がないと言ってもいいと思います。湯温は46℃で、一般的な銭湯とか日帰り温泉のあつ湯(大体42℃)より、かなり熱いです。普通の人だと、入浴時間1秒と持たないぐらい熱くて、湯船につかった瞬間に「なにこれ、熱!!!」って逃げるぐらい熱いです。

ただし、キューティー吉本としては、あの熱いお湯こそ草津温泉の魅力で、これに入れなかったら草津温泉に来た価値はないって思ってます。事実、外湯は地元の人も利用してまして、「観光客は熱いって言って、水で埋めるから困る」って言ってます。

キューティー吉本も、地元の人の意見に激しく同意します。やっぱり草津温泉に来たら、あの熱ーいお湯にはいってナンボでしょう。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました