旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

西の河原公園

2013/07/29

草津温泉 西の河原公園 看板

キューティー吉本は、草津温泉の名物・・・というか、こんなの草津温泉じゃないとはいれないって感じの、西の河原露天風呂へ行きたいと思います。

・・・と、その前に、西の河原公園(さいのがわらこうえん)です。

草津温泉 西の河原公園 全景

西の河原公園は、西の河原露天風呂の手前にあります。特徴は、ここだけなぜか緑の要素がない、っていう点です。草津温泉は酸性の温泉なので、まず草木が生育できません。なので、温泉成分のせいでこういう公園ができたんじゃないかなっていうのが、キューティー吉本の勝手な想像です。

草津温泉 西の河原公園 瑞祥の池

一方で、石と池、川しかないのに美しく見える公園であることは間違いなくて、草津温泉に行ったらぜひ見て欲しいですね。もっとも、湯畑方面から西の河原露天風呂へ行こうと思ったら、絶対に通るんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー