麵屋 たくみ 岡山ラーメン

このページには広告が含まれています

岡山駅に着いたところで、お昼ご飯にしたいと思います。「え? 特急南風あなご飯を食べたんじゃなかったの?」って言わないでくださいね。あれは朝ご飯ですから。

岡山って実はラーメンの激戦区でして、折角だから岡山ラーメンを食べることにしました。キューティー吉本が行ったのは、JR岡山駅ビル2階にある、麵屋 たくみ。

「駅ビルの中でラーメン? そんなバカな。」

って言わないでくださいね。東京駅だって八重洲口に「東京ラーメンストリート」がありますし、高崎駅のラーメンってあれは絶品なんですからね。

前置きが長くなりましたが、麵屋 たくみです。こちらも地元では名店らしく、昼ごはん時には行列ができます。

岡山ラーメン 麵屋たくみ たくみラーメン 細麺と豚骨醤油スープがたまりません

キューティー吉本が頼んだのは、たくみラーメン。788円でした。ご覧の通り、かなりおしゃれな器に入って出てきます。

まず、この細麺に感動。東京あたりだと、細麺を頼んでも「何これ、太麺じゃん」って突っ込みを入れたくなる麺が出てくる店が往々にしてあったりするんですけど、ここは正真正銘の細麺。博多ラーメンの麺ほど細くはないですが、そこはご容赦を。

で、この細麺に、濃厚な豚骨醤油味のスープがよく絡んで、これがうまいですね。更にいいのが細切り白ネギで、これがアクセントになっているんです。分厚いチャーシューと煮卵も、ジューシーでサイコー。

気になったのが、ラーメン屋さんに来ておいて、わざわざデミカツ丼を頼んでいく人がいたりして。いやいや、そこはラーメンでしょって。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました