お湯かけ弁財天

このページには広告が含まれています

伊豆でも東伊豆のあっちこっちに行ってました。目的は、温泉なんですが・・・

伊豆熱川のお湯かけ弁財天

これは、伊豆熱川のお湯かけ弁財天です。伊豆熱川って、こんな感じであっちこっちから湯けむりが上がってまして、ホント温泉地って感じなんですよね。しかも、湯温がかなり高いので、温泉卵も作れます。

温泉卵が作れるところはあっちこっちにあるんですけど、そのうちの一つがここ。お湯かけ弁財天です。お湯をかけながら願い事をすると、願いが叶うと言われています。

伊豆熱川にて あっちこっちで湯けむりが上がっています

いやー、こんな感じで湯けむりが上がって、しかも硫黄の匂いがすると、いかにも温泉地って感じですねー。しかも、熱川温泉って、射的とかスマートボールとか、いかにも温泉地って感じのアトラクションがあって、ホント楽しげですねー。

一方で、日帰り温泉は・・・と言うと、決して充実していないのが現実で、一部のホテルや旅館で日帰り入浴を受け入れているものの、旅館の日帰り入浴ってなんかお高く感じて(・・・て言うか、本当にお値段が高いケースがほとんど)、ハードルは高いですね。

足湯はあっちこっちにあるんですけど、じゃあホントに入れるところは・・・というと、高磯の湯ぐらいしかありません。やはりここは、城崎温泉とか草津温泉見たく、日帰りの人が温泉目当てに行っても、しっかり温泉に入れる施設を作って欲しいなー、と思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました