宿泊記:アートホテル新潟駅前の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

アートホテル新潟駅前 建物

今回お泊りしたお宿は、アートホテル新潟駅前さんでした。

JR上越新幹線 新潟駅 2階エキナカ通路

場所は、JR新潟駅南口から歩いてo分! 新潟駅と直結しています。この通路がちょっとわかりにくいのですが、新潟駅のエキナカ施設CoCoLoを東方向に進みます。

アートホテル新潟駅前 2階新潟駅連絡通路

ビックカメラの前を通った先に、ホテルの2階エレベーターホールへ通じる通路があります。ホテルのフロントは4階です。

駅前故に食べるところにはまず困ることはないですが、朝ご飯が食べられるところが少なめなので、朝食は付けた方がいいと思います。コンビニは、新潟駅南口にNewDaysとローソンがあります。

アートホテル新潟駅前 シングルルーム 室内 玄関から窓方向を撮影

こちらが、シングルルームです。まず驚いたのが、部屋の狭さ。横幅はともかくとして、ベッドサイドが窓側の壁と完全にくっついています。「この部屋に合う大きさのベッドを、わざわざ特注したんじゃないか」って思うぐらいです。

アートホテル新潟駅前 シングルルーム ベッド セミダブルサイズのベッドです

で、これがそのベッドです。幅はセミダブルサイズです。寝心地はよかったですよ。

アートホテル新潟駅前 シングルルーム 室内 窓側から玄関方向を撮影

窓側から室内を撮影すると、こんな感じです。ズボンプレッサーと加湿空気清浄機が置いてあるのは好感が持てます。

枕元にはコンセントがなく、目覚まし時計が置いてあります。ただしこの目覚まし時計、暗いところだと時刻が全く見えません。スヌーズボタンを押しても電気が付かず、不便なので、できれば自分で目覚まし時計を持っていた方がいいと思います。

アートホテル新潟駅前 シングルルーム デスク テレビと冷蔵庫があります

デスク回りです。テレビと冷蔵庫、LEDスタンド、電話、ディッシュが置いてあります。

アートホテル新潟駅前 シングルルーム デスク上 コンセントは比較的多いです

コンセントはデスクの目の前に3つ。電話の横にも1つありますが、こっちは電気ポット用でしょう。コンセントの数は十分なのですが、意外と狭いところにありまして、ACアダプタのものによってはつなぐことができないケースが考えられます。

インターネットは有線・無線LAN共に利用可能です。ただし、どういうわけかキューティー吉本のPCで、有線LANがつながりませんでした。

アートホテル新潟駅前 シングルルーム 引き出しの中 LANケーブルとケータイ・スマホ充電ケーブルが入っています

引き出しの中には、LANケーブルとケータイ・スマホ充電器がありました。ホテルマイステイズのロゴが入っているところから想像するに、ここもそのうちホテルマイステイズに変わるのかなって思ってしまいます。

ートホテル新潟駅前 シングルルーム 冷蔵庫の中身は空です

冷蔵庫の中身は空で、右上のスイッチを入れると作動します。

アートホテル新潟駅前 シングルルーム デスク下 マグカップと電気ポットがあります

デスクの下には、マグカップと電気ポットが置いてあります。

アートホテル新潟駅前 シングルルーム バスルームとトイレ

バスルームです、トイレと洗面台、バスタブがあります。

アートホテル新潟駅前 シングルルーム バスタブ

バスタブです。お世辞にも広くはないのですが、どうにか入れました。ただ、これ以上狭いとシャワーしか使えない感じですね。

アートホテル新潟駅前 朝食会場とお食事処

ホテル4階にお食事処と朝食会場があります。

アートホテル新潟駅前 朝食例

こちらが朝食です。本当だったら朝ご飯はパンにしたかったのですが、パンに合うおかずがソーセージとスクランブルエッグしかなく、やむなくご飯食にしました。ま、新潟県はお米がおいしいところなので、できればお米を食べて欲しいという意図なのかもしれませんけどね。

新潟駅南口直結とは言っても、新潟市内の繁華街って万代口方向にありまして、南口から万代口方向に行こうと思ったら細かい階段が多いので、正直不便と感じました。(だから新潟駅の改良工事が行われているわけなのですが)

経年劣化を感じる部分は色々あるのですが、昭和の時代に建ったと思われる建物を、よくここまで改良できたなとは思います。しかし、あのお部屋の狭さと、防音の悪さは、建て替えないと改善できないでしょう。

ズバリこのホテルをお勧めできる人は、「とにかく寝れればそれでいい。安く泊まれるんだったら理想的。翌朝は新潟駅から新幹線に乗る。」という人。新潟市内で遊びに行きたい人は、万代口方向にあるホテルを選んだ方がいいと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました