万代シテイバスセンター

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

新潟市 万代シテイバスセンター 建物

万代シテイって狭い意味で言うと、万代シテイバスセンターのある建物のこと。広い意味で言うと、万代シテイバスセンターを中心とした地区で、新潟駅からもほど近い繁華街のことを指します。ちなみに、正確には「万代シティ」ではなく、「万代シテイ」(「イ」は小文字ではなく大文字)です。

新潟市 万代シテイバスセンター タワー

万代シテイバスセンターには、新潟市内の建物としてはとっても高いタワーがあります。ただし、このタワーが営業しているかどうかは定かではありません。

新潟市 万代シテイバスセンター バス出入口から中を撮影

万代シテイバスセンターは、JR新潟駅から歩いて10分ぐらいのところにあります。

JR新潟駅前にもバスターミナルはありまして、しかも近年に新潟市内を走るバス路線網が再編され、BRT萬代橋ラインができました。しかし、新潟からの高速バスをはじめとして、万代シテイバスセンターを発着するバスもあるんです。

新潟市 万代シテイバスセンター バスセンター内部からバス出入口方向を撮影

こちらが、万代シティバスセンターの内部です。高架線化工事が進められている新潟駅とは裏腹に、こっちは昭和の匂いがしますね。

新潟市 万代シテイバスセンター 万代そば 店舗

万代シテイバスセンターの名物が、「万代そば」なる立ち食いそば屋さんです。で、ここではみんなそばを頼まず、カレーを頼むという。このカレーが「バスセンターのカレー」と人気を集めているんです。事実、ここを歩くとカレーのいい匂い。キューティー吉本も食べたかったのですが、お腹を壊していたところに刺激物を食べるわけにいかず、敢え無く断念。次回に期待します。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました