この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます
名古屋でお泊りしたのは、東横イン 桜通口新館でした。名古屋駅の桜通口から歩いて10分ぐらいのところにあります。場所柄、周辺には飲食店が多く、コメダ珈琲店もあるので、まず晩ご飯と朝ご飯に困ることはないでしょう。コンビニも、徒歩5分圏内にファミマとセブンイレブンがあります。
注意点として、名古屋駅の周辺は東横インが複数ありまして、桜通口新館のすぐ近くに桜通口本館があります。予約も別々なので、間違えないようにしましょう。
シングルルームです。入ってみて驚いたのは・・・
このベッドのサイズ、どう見てもダブルベッドじゃないですか。実際に寝てみると、かなり広いです。もしかすると、この部屋に枕をもう一つ置くと、ダブルルームになるということなのでしょうか。ただし、この部屋に2人で泊まると狭いかも。
個人的にありがたかったのがこれ。大きい荷物をベッド下に置けるんですね。ただし、ベッド下の荷物を忘れないように気を付けましょう。
玄関方向を撮影するとこんな感じ。頭上にエアコンがある感じです。このエアコンの位置の問題なのか、冬は玄関から寒い風が入ってくる・・・とまでは行かなくても、お風呂から出たときに部屋が寒く感じるのがちょっと嫌な点ですね。
注意点として、部屋には時計が付いているのですが、明かりを消すと真っ暗で見えません。また、目覚まし時計の備え付けはないので、できれば目覚まし時計を持って行った方がいいでしょう。
デスクは窓と反対側にあります。液晶テレビと鏡、ドライヤー、電話機が置いてあります。
デスクには、もう一つ小さい鏡とACコンセント、有線LANケーブルがあります。インターネットは、有線・無線共に利用可能です。ただ、ACコンセントが奥まったところについているので、ACアダプタや充電器によっては刺さらないかもしれません。ただし、ACコンセントの数は充分にあります。
デスクには引き出しがなく、棚になっています。ジーン吉本的には、むしろこっちの方が使いやすいですね。デスクの左には、加湿器と冷蔵庫があります。
冷蔵庫の中は空です。もっとも、今どき冷蔵庫に有料の飲み物が入っているところの方が珍しいのですが。
温度調節ダイヤルは切になっているので、冷蔵庫を使うときは温度調節ダイヤルを回して電源を入れます。
また、デスク下にはマグカップと、湯沸かし用IHヒーター、セキュリティボックスがあります。セキュリティボックスの下にも、ACコンセントがあります。
枕元にはスタンドと温度計、エアコンのリモコンがあります。枕元に目覚まし時計やケータイ、スマホを置けるのは嬉しいのですが、残念ながら充電用のACコンセントはありません。更に、部屋の照明のスイッチが枕元にありません。このため、わざわざトイレの横まで行かないと、電気を付けたり消したりできないという、ちょっと不便なことになっています。ま、スタンドの明かりをつけた状態で、トイレの横まで歩いて行けばいいだけの話ではあるのですが。
デスク脇にはスリッパとACコンセント、加湿器があります。しかし、この加湿器が使いにくい。まず、水を入れるところがタンクの底の部分にあります。で、水を入れようとタンクをひっくり返すと、湿気が出てくるところがスポーンと抜けるという。安物感がハンパなく、この加湿器はどうにかならないものでしょうかねぇ。
お風呂・トイレ・洗面台はユニットバスになっています。
バスタブは広くはないのですが、大人一人だったら十分入れます。嬉しかったのが、蛇口がシングルレバーになっていた点。湯温そのままで湯量を変えられるので、これは便利。
1階にはコインランドリーと自動販売機、ロビーがあります。アルコール類の自動販売機があるものの、カップラーメンなんかのお夜食系の自動販売機がないのがちょっと残念。なお、剃刀や部屋着は備え付けのものがないので、必要であれば1階から持って行きます。
朝ご飯は無料でついてきます。しかし、おかずが豊富ではなく、結局はおにぎりとお味噌汁か、トーストかどちらかの選択ですね。基本的に軽い朝ご飯という感じで、朝がっつり食べたい人は、あまり期待しない方がいいかも知れません。
|
名古屋市内で遊ぶと決めている人は栄駅周辺でホテルを探した方がいいと思いますが、愛知県内とその周辺の各地に行く方は名古屋駅周辺でホテルを探した方がいいでしょう。
必要にして十分なものは揃っていて、しかも名古屋駅にも近くて、これは申し分ないと感じました。中もきれいでベッドも広く、ここは十分お勧めできます。
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です