針綱神社

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

針綱神社 本殿
針綱神社 本殿(No: 25215295)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

針綱神社 大鳥居

犬山城へと続く石段の横に、針綱神社があります。尾張五社の一つです。

針綱神社 犬山城からの参道

犬山城につながる参道です。犬山城からは、ここから行くと便利です。

針綱神社 本殿

本殿です。かなり立派な神社ですね。

針綱神社 本殿手前の鳥居

本殿から、長い石段を下りてくると、三光稲荷神社のほぼ真横に出てきます。

針綱神社 太宰府天満宮の分霊

石段の横に、摂社が4つありました。これは、太宰府天満宮の分霊だそうです。

針綱神社 秋葉社

そのお隣が、秋葉社です。

針綱神社 市神社

そのお隣が、市神社です。

針綱神社 金比羅神社

そのお隣が、金比羅神社です・・・が、ハチの巣があって近づくことができませんでした。ちなみに、金刀比羅宮と関連があるのかどうかはわかりません。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました