日帰り入浴レビュー:ふじやま温泉

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

ふじやま温泉
ふじやま温泉(No: 26074080)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

富士急ハイランド バスステーション 富士急ハイランドを発着する高速バスは、ここから出ています

公共交通機関でふじまや温泉に行く場合、一番便利なのは高速バスです。各地から出ているみたいですが、首都圏だとバスタ新宿か東京駅からの便数が多いです。高速バスに乗ったら、富士急ハイランドで降りればOKです。

富士山 富士急ハイランド ハイランドリゾート ホテル&スパ

高速バスを降りたら、向かって左側に白い建物があります。ハイランドリゾートホテル&スパです。(・・・て、何を隠そう、このスパというのがふじやま温泉のことなのですが)

で、この建物の正面玄関を入ります。後述のシャトルバスも、ここに止まります。リゾートホテルだけにゴージャスな作りですが、気にせず入ります。で、入り口を入ったら、右に曲がります。

ハイランドリゾートホテルと、ふじやま温泉を結ぶ渡り廊下 ハイランドリゾートホテル側 この先を左に曲がると入り口があります

その先に、ふじやま温泉への連絡通路があります。案内表示に従って、突き当りを左に進みます。

ハイランドリゾートホテルと、ふじやま温泉を結ぶ渡り廊下 ハイランドリゾートホテル側入り口

これが、ふじやま温泉への連絡通路です。

ハイランドリゾートホテルと、ふじやま温泉を結ぶ渡り廊下 ふじやま温泉側 ここで階段またはエレベーターを降りるとふじやま温泉の正面玄関です

連絡通路を渡った先に、階段とエレベーターがあります。1階に降りると、ふじやま温泉の正面玄関です。

ふじやま温泉 建物全景

料金は、平日は大人1,400円、小人700円。土日祝日は大人1,700円、小人850円になっていました。

精算方法も変わりました。下駄箱の鍵が精算キーになります。なので、下駄箱に靴を入れ、下駄箱の鍵をフロントに出します。入館料を鍵付けした後、タオルがもらえます。脱衣所のロッカーは、空いているところを適当に使います(ここは以前と同じ)。館内の支払いは、下駄箱の鍵で行います。帰るときに、自動精算機を使用して、代金を精算します。精算後の下駄箱の鍵を出口でタッチすれば、外へ出られます。ちなみに、クレジットカードでの支払いも可能です。

その代わり、ロッカールームがなくなって、マッサージ機部屋になりました。これは素直に喜んでいいポイントなのですが、従来使用していたロッカーもそのまま残っていまして(鍵がかかっていて使えない)、ちょっと痛々しい気がします。

ふじやま温泉 2階お食事処 タッチパネルで注文します

3階のお食事処の方式も変わりました。以前はセルフサービス形式だったのですが、席で注文する仕組みに変わりました。各席にタッチパネルが付いているので、これを使って注文します。

信玄鶏と四季野菜のほうとう ふじやま温泉にて

で、キューティー吉本が頼んだのが、信玄鶏と四季野菜のほうとうでした。しかし、残念ながらこれはハズレ。

まず、鶏が細切れしか入っていないので、食べた気になりません。また、四季野菜って一体何が入っているかと思ったら、キャベツ・オクラ・大根・人参・刻みネギなのですが、キャベツが明らかにミスマッチ。一番いけないのが、ほうとうだというのにカボチャが2切れしか入っていない。もっとカボチャをたっぷり入れないといけません。

富士山 ふじやま温泉 3階展望休憩室から撮影

3階の休憩室も変わっていました。展望休憩室は畳敷きになりました。この他、ハンモック休憩室とキッズスペースになりました。展望休憩室は、正面に富士山が見えます。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
ふじやま温泉

ハイランドリゾートホテル&スパの宿泊客は、ふじやま温泉に無料で入れます。また、富士急フリーパス券付きプランの場合、富士急ハイランドに入れます。

キューティー吉本の声が聞こえたのか、シャトルバスの運行が始まりまして、ハイランドリゾートホテル&スパ・ふじやま温泉発8:00~21:30で、30分間隔で運行しています。富士山駅-富士山ステーションホテル-富士急ハイランド駅-河口湖駅に止まります。どうやら順次改善は進んでいるようでして、これはありがたいです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました