旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

がまだせ市場 高千穂牛 サーロインステーキ

2019/09/27

がまだせ市場 入り口の看板 高千穂町の中心街からほど近いところにあります

高千穂バスターミナルから高千穂神社へ向かって歩いている途中で、「がまだせ市場」なる看板を見つけました。時計を見るとちょうどお昼時。どうやらここでランチがいただけそうな感じなので行ってみました。

がまだせ市場 施設 お土産物やとれたての野菜を売っています

で、行ってみました。建物は2つありまして、こちらはお土産物や地元で採れた野菜や果物を売ってました。ただし、ごめんなさい。キューティー吉本はお昼ご飯が食べたかったので・・・

がまだせ市場 レストラン 高千穂牛直売所 入り口

で、こちらがレストランです。ここでは、高千穂牛がいただけます。また、高千穂牛の直売も行っています。

しかし、メニューのお値段にかなりびびりました。

がまだせ市場 レストラン 高千穂 ステーキコーナーと焼肉コーナーがあります

「焼肉とステーキと、どちらにしますか?」

・・・と聞かれ、ステーキを選択。ランチなので、ご飯・味噌汁・ドリンク・サラダ・小鉢が付いてきます。ご飯はお変わり自由です。ステーキソースは、柚子胡椒、わさび、オニオンポン酢の3種類です。

高千穂牛 サーロインステーキ 200g がまだせ市場 レストラン 高千穂にて

キューティー吉本が頼んだのは、サーロインステーキです。デフォルトは100gなのですが、ここは奮発して200gにします。

「増量は50gからできますよ」

とのことだったのですが、100g増量しました。

出てきたステーキは、ご覧の通り4切れに別れて出来ました。なるほど1切れ50gってことだったんですね。

高千穂牛 サーロインステーキ 200g 焼き加減はレアです がまだせ市場 レストラン 高千穂にて

お肉をアップにしてみました。

まず、お肉にフォークを入れると、力を入れなくてもすうって切れるんですね。で、口に入れるとふわってなくなる感じ。普段食べているお肉とは次元が全然違いまして、あまりの柔らかさに脱帽です。

その代わり、お値段も結構なものでして、5,900円でした。これ、ディナーだと10,000円を下らないんでしょうねぇ、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください