高千穂バスセンター

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

宮崎交通 高千穂バスセンター 宮交タクシー高千穂営業所 全景

高千穂への玄関口、高千穂バスセンターです。高千穂鉄道が廃止になってしまったため、高千穂への交通機関はバスのみとなってしまいました。

構内は結構な広さがあり、数台のバスなら十分止まれるはずなのですが、バスは止まっていません。もしかすると、バスセンターとは別に、バスの駐車場があるのかもしれません。

バスセンターには、タクシー乗り場と待合室があります。待合室の中には窓口があるのですが、土・日・祝日はお休みです。(・・・て、観光客が来る休日こそ開けるべきなのでは?)

宮崎交通 高千穂バスセンター 待合室とショッピングセンター

待合室のとなりには自動販売機がずらりと並んでいまして、そのお隣はささやかながらショッピングセンターになっています。

宮崎交通 高千穂バスセンター バスセンターの前 かつては営業していたお店が建っています

待合室の向かい側は、こんな感じ。お店が並んでいるのですが、営業している様子はありませんでした。

JR日豊本線 延岡駅 宮崎交通 延岡駅バスセンター 高千穂バスセンター行きのバス

番外編。延岡駅で出発待ちしている、高千穂バスセンター行きのバスです。ご覧の通り、普通の路線バスですね。およそ1時間に1本出ています。nimoca、SUGOCA、Suica、PASMOなどの交通系ICカードが使えます。

高千穂バスセンターからは、延岡駅行きや町内を走るバスの他、熊本駅行きや宮崎駅行きのバスも出ています。ただし、宮崎駅行きは不定期運行です。高速バスは交通系ICカードが使えません。

宮崎交通 延岡駅-高千穂バスセンター 車窓 緑がキレイです

延岡駅-高千穂バスセンターを走るバスからの車窓です。川沿いを走ったり、渓谷を走ったりと、景色はきれいですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました