旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

ニューモンブラン エスカロップ

2020/10/27

根室駅前 ニューモンブラン 店舗

根室のB級グルメでエスカロップというのがあるらしいと聞いて、じゃあどこで食べられるのかと聞いてニューモンブランで食べられると聞いて、行ってみました。場所は、根室駅のすぐ近く。駅前通りの向かって左側にあります。

エスカロップ スープ付き ニューモンブランにて

写真でお見せできないのが残念なのですが、店内は昭和の時代の喫茶店の雰囲気でした。この空気感、どこか落ち着きます。

エスカロップ ニューモンブランにて

で、こちらがエスカロップです。バターライスに豚カツを乗せて、デミグラスソースをかけて出来上がり、です。短い時間でがっつり食べられるように考えられた・・・のかも知れません。

見た目はすごく重そうに見えるのですが、これ意外とすいすいと胃袋に入っちゃいます。恐らく、バターライスの味付けが淡白であっさりしていることと、豚カツの衣が薄めでさっくりと揚がっているので、食べても全然しつこくないからなんだと思います。で、デミグラスソースの味がいいですね。濃厚さを強調しないで、凄く食べやすいんです。

これ、ホントうまいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください