旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日光駅

2013/10/15

東武日光駅から歩いて5分ぐらい行ったところに、JR日光駅があります。ここから、宇都宮を目指します。え? なんでお宿が宇都宮なのかって? だってぇ、日光周辺のお宿って、三連休に一人で泊まるってハードルが高いんですもん。

JR日光線 日光駅 駅舎

かなり立派な駅舎で、しかもレトロな雰囲気たっぷりですね。

JR日光線 日光駅 改札口

いや、こんな立派な駅なのに、宇都宮からの各駅停車しか来ないって、もったいないような気がしますねぇ。

JR日光線 日光駅 駅名票

駅名票もスペシャルバージョン。レトロな色調に、毛筆体で「日光」って書いてあるのがいいですねぇ。

JR東日本205系 メルヘン顔 JR日光線日光駅にて

でもって、走ってる電車もメルヘン・・・て、君もしかして、ちょっと前まで京葉線を走ってたんじゃないの???
ただし、若干改良されていまして、半自動ドアがついてました。

では、宇都宮でお泊りします。お休みなさい。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 中部発 北海道発 東北発 北陸発 中国発 四国発 九州発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください