旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:日光湯元温泉 ゆ処山月五識の湯

2013/08/07

奥日光 湯元温泉 源泉 あちこちからお湯が沸き出ています

先日、日光湯元温泉まで行ってきたんですけど、どうしても皆さんにお見せしたい写真がありまして。何かというと、日光湯元温泉のお湯なんです。

日光湯元温泉には温泉旅館が何軒かありまして、どこでも日帰り入浴をやっています。それとは別に、日帰り入浴やっているところがありまして、「ゆ処山月五識の湯」です。

このお湯がまたいいんですよ!!!

日光湯元温泉 ゆ処山月五識の湯 内湯 この濁り湯がたまりません

写真で見るとわかると思いますが、緑がかったお湯で、白っぽく濁った感じのお湯なんです。なんで濁っているかというと、これ湯の花なんです。しかも、いかにも温泉って感じで硫黄のにおいがプンとして、たぶんこんなお湯って日光湯元温泉に行かないと入れないかもしれないですね。

ただ、残念なことにこの濁り湯、あんまり人が出入りすると消えてしまいます。なので、人があんまりいないときじゃないと堪能できないんです。キューティー吉本が入った時は、湯の花がお風呂に浮いていて、いかにも濁り湯って感じで感動したんですけどね。写真を撮った時には、キューティー吉本が何度も入ったり上がったりを繰り返したんで、全然湯の花が浮いてないですね。写真をよーく見れば、わかるかもしれませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください