旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:万葉の湯 小田原お堀端

2021/05/15

小田原お堀端 万葉の湯 営業時間短縮のお知らせ

久しぶりに来ました。新型コロナ対策のため、営業時間が10:00~22:00に短縮されていました。また、フロント前には体温を測定するディスプレイが置かれていました。

また、LINEによる登録が必須になっていました。これは、万一感染者が出たときに通知するための仕組みと思われます。LINEを持っていない人でも、万葉倶楽部の会員証を持っていればOKです。

大量盛り 小田原お堀端 万葉の湯にて

とはいえ、小田原はまん延防止措置区域外なので、お酒は出てきました。というわけで、呑みです。

小田原だったらお魚がおいしいはず・・・というわけで、大量盛りと生ビールのセットを注文。マグロ・鯛・タコ・アジ・エビ・カツオのたたきがドーンと、手桶に入って出てきました。お醤油を入れる入れ物が2つ出てきまして、いったい何だろうと思ったら、わさび醤油と生姜醤油で食べられるように、ということでした。だったら、鰹のたたきをポン酢で食べたかったな。でも、うまかったですよ。

小田原お堀端 万葉の湯 玄関

横浜の万葉倶楽部と違って、フロントが混んでいないのが嬉しいです。で、こっちの方が小さいとは言ったって、お風呂の数は低温サウナがない点ぐらいしか変わらないし、人が少ない分横浜の万葉倶楽部よりもこっちの方が快適と感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー