恵日山 観音寺

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

恵日山 観音寺 津観音 本堂
恵日山 観音寺 津観音 本堂(No: 29546785)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使い...

恵日山 観音寺 津観音 仁王門

正式には恵日山 観音寺と言うのですが、津観音または津観音寺と呼ばれています。

場所は、津市の繁華街、大門にあります。頑張れば津駅または津新町駅から歩けるかもしれませんが、遠いのでバスで行くことをお勧めします。両駅からバスで約10分、最寄りバス停は京口立町なのですが、三重会館前(ここがバスターミナルになっている)からでも十分歩けます。

恵日山 観音寺 津観音 手水舎

仁王門をくぐった先に、手水舎があります。

恵日山 観音寺 津観音 護摩堂

手水舎の隣に、護摩堂があります。

恵日山 観音寺 津観音 本堂

仁王門の先に、本堂があります。

前述の通り、津観音または津観音寺と呼ばれていますが、恵日山 観音寺が正式名称です。浅草観音(浅草寺)、大須観音(北野山真福寺)と並んで、日本三観音の一つといわれています。また、藤堂氏の祈願所でもありました。その昔は、今よりもずっともっと大きかったそうです。

恵日山 観音寺 津観音 五重塔

さすが日本三観音の一つだけあって、かなり立派なお寺です。五重塔もあります。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました