松阪牛ホルモン 月や

津 松阪牛ホルモン 月や 建物外観

三重県津市で有名なグルメと言えば、津餃子。その他、四日市市で有名なのが四日市トンテキ。で、晩ご飯は津餃子という線も考えたのですが、どうやら津餃子の有名店は津新町駅の周辺に集結しているらしく、断念。

津駅周辺で、三重県らしいものを探したところ、松阪牛ホルモンを見つけたので行ってみることにしました。松阪牛ホルモン 月やさんです。場所は、津駅東口から5分ぐらい、飲食店が集まっているあたりです。

津 松阪牛ホルモン 月や これからお肉がやってきます

ここは鶏焼きがおすすめらしいです。なので、鶏と牛ホルモンを頂きたいと思います。あ、お通しはキャベツです。(以降、金額はすべて税込み)

津 松阪牛ホルモン 月や 松阪牛ホルモン

初めに・・・ていうかこれが食べたかったのですが、松阪牛ホルモン。803円でした。いわゆる牛モツと呼ばれる部位なのですが、こっちでは味噌だれにつけて焼きます。

津 松阪牛ホルモン 月や 鶏 せせり

続いて、鶏焼きです。まずはせせりを注文。550円です。

津 松阪牛ホルモン 月や 鶏 ひねとり

続いて、若どりをオーダーしたのですが、

「ごめんなさい、今日は入荷がなくて・・・」

やむなく、ひねとり(親鳥)を注文。550円です。

津 松阪牛ホルモン 月や ただいま焼いています

これを、網で焼いていただきます。

絶品だったのが、松阪牛ホルモン。恐らくは福岡あたりだと「牛もつ鍋」に使う部位だと思うのですが、口の中でふんわりとろける感じで、これは絶品! (ちなみに、キューティー吉本はこの後、おかわりしました)

鶏焼きですが、筋肉質と言いますか、噛み応えがあって、しまった感じのお肉でした。特にせせりは、コリコリとした食感。

津 松阪牛ホルモン 月や 玉子スープ

最後に頼んだのが、玉子スープで275円でした。優しいお味で〆にぴったり。ごちそうさまでした。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

写真素材無料【写真AC】

フォローする
誰でも最大10%お得になる夏旅キャンペーンを開催中!
Yahoo!トラベルでは、夏旅キャンペーンを実施中。期間中に予約するだけで、誰でも最大10%割引! 8/31まで
当サイトおすすめ
一休.com

全国各地の高級ホテルや旅館、ハイクラスなビジネスホテルに特化した宿泊予約サイト。掲載されているホテルや旅館は、一休.comの基準をクリアしたもののみ。このため、安心して泊まれるというメリットがある。また、一休.comの会員になると、会員限定プランや一休ポイントといったメリットがある。不定期にタイムセールを行っており、お得にホテル・旅館予約できるケースも

じゃらんnet

リクルートが運営する、旅行情報サイト。宿泊予約可能なお宿やホテルは全国26,000軒以上と国内最大級。宿泊だけでなくデイユースも予約可能で、お宿によっては当日29:00(ということは午前5:00)まで予約できる。Pontaポイントやdポイントが貯まり、予約の際にポイントを利用することもできる

楽天トラベル

「ホテルの窓口」時代を含めると、旅行予約サイトの老舗と言ってもいいですね。お宿だけではなく、JALやANAの航空券や、レンタカーとのセット予約もできます。楽天ポイントが貯まる・使える、JAL楽パック・ANA楽パックといった航空機とのセットプランでもマイルが50%貯まるのも魅力

アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました