松阪牛ホルモン 月や

このページには広告が含まれています

津 松阪牛ホルモン 月や 建物外観

三重県津市で有名なグルメと言えば、津餃子。その他、四日市市で有名なのが四日市トンテキ。で、晩ご飯は津餃子という線も考えたのですが、どうやら津餃子の有名店は津新町駅の周辺に集結しているらしく、断念。

津駅周辺で、三重県らしいものを探したところ、松阪牛ホルモンを見つけたので行ってみることにしました。松阪牛ホルモン 月やさんです。場所は、津駅東口から5分ぐらい、飲食店が集まっているあたりです。

津 松阪牛ホルモン 月や これからお肉がやってきます

ここは鶏焼きがおすすめらしいです。なので、鶏と牛ホルモンを頂きたいと思います。あ、お通しはキャベツです。(以降、金額はすべて税込み)

津 松阪牛ホルモン 月や 松阪牛ホルモン

初めに・・・ていうかこれが食べたかったのですが、松阪牛ホルモン。803円でした。いわゆる牛モツと呼ばれる部位なのですが、こっちでは味噌だれにつけて焼きます。

津 松阪牛ホルモン 月や 鶏 せせり

続いて、鶏焼きです。まずはせせりを注文。550円です。

津 松阪牛ホルモン 月や 鶏 ひねとり

続いて、若どりをオーダーしたのですが、

「ごめんなさい、今日は入荷がなくて・・・」

やむなく、ひねとり(親鳥)を注文。550円です。

津 松阪牛ホルモン 月や ただいま焼いています

これを、網で焼いていただきます。

絶品だったのが、松阪牛ホルモン。恐らくは福岡あたりだと「牛もつ鍋」に使う部位だと思うのですが、口の中でふんわりとろける感じで、これは絶品! (ちなみに、キューティー吉本はこの後、おかわりしました)

鶏焼きですが、筋肉質と言いますか、噛み応えがあって、しまった感じのお肉でした。特にせせりは、コリコリとした食感。

津 松阪牛ホルモン 月や 玉子スープ

最後に頼んだのが、玉子スープで275円でした。優しいお味で〆にぴったり。ごちそうさまでした。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました