銚子駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR総武本線 銚子駅
JR総武本線 銚子駅(No: 23648160)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

JR総武本線 銚子駅 駅名票

銚子駅です。JR総武本線と銚子電鉄線の駅なのですが、お隣の松岸駅から成田線を経由してやってくる列車もあります。

JR総武本線 銚子駅 1番線 主に千葉・東京方面に行く特急が発着します

1番線です。主に千葉東京方面に行く特急しおさいが発着します。

JR総武本線 255系 特急しおさい 全景 銚子駅で撮影

特急しおさいを、隣のホームから撮影してみました。

JR総武本線 銚子駅 2番線・3番線 主に佐原・成田・成東・佐倉・千葉方面に行く普通列車が発着します

2番線・3番線です。主に総武本線を経由して八日市場・成東・佐倉千葉方面に行く普通列車と、成田線を経由して佐原・成田佐倉千葉方面に行く普通列車が発着します。

銚子駅からは、成田線を経由しても、総武本線を経由しても、佐倉千葉に行けます。なので、佐倉から千葉に行く列車には、「成田線」「総武本線」と書いてあります。

JR総武本線 銚子駅 銚子電鉄のりかえ口

JR線と銚子電鉄線の乗り換え口・・・ていうか、銚子電鉄のりばはここです。

銚子電鉄はSuica・PASMOなどの交通系ICカード(以下、Suicaと略します)が使えないので、JR線をSuicaで乗ってきた場合は、ここでICカードリーダーにタッチして、JR線の運賃を精算します。で、銚子電鉄線の運賃は下車駅で精算するか、車内で車掌さんから切符を買います。

銚子電鉄 2000系 全体 銚子駅で撮影

ホームには、犬吠外川行きの銚子電鉄線の列車がいました。

銚子電鉄 2000系 全体 銚子駅で撮影

1番線から撮影すると、こんな感じです。

JR総武本線 銚子駅 改札口 交通系ICカード対応の自動改札機が並びます

改札口です。Suica対応の自動改札機が並びます。

ただし、銚子電鉄ではSuicaが使えないので、銚子駅から銚子電鉄線に乗る場合は、自動券売機で切符を買って自動改札機を通ります。

JR総武本線 銚子駅 駅舎

駅舎は近年建て替わりました。

JR総武本線 銚子駅 駅舎

別の場所から駅舎を撮ってみました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
黄金茶
タイトルとURLをコピーしました