旅行記:外川駅の周辺をぶらぶら歩いてみた

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

銚子電鉄 外川駅 駅舎

銚子電鉄の終点が、外川駅です。ご覧の通り、味のある駅舎なのですが、では外川駅の周辺には何があるのか歩いてみました。

外川駅前 道幅が狭いです

こちらが、銚子電鉄の線路の終点。よーく見ると、海が見えるのがおわかりいただけますでしょうか。

外川駅前 坂道から海が見えます

外川周辺は坂の町と言われていまして、町の中のいたるところに緩やかな坂があります。その坂から海が見えまして、まさに漁師町といった感じです。

外川漁港周辺 家の切れ目から海が見えます

漁師町ですから、もちろん漁船もあります。家の切れ目から、外川漁港が見えます。

外川漁港周辺 民宿も何軒かあります

海岸からちょっと上にある道を歩いてみます。民宿も何軒がありまして、どうやら釣り船を出しているみたいです。

外川漁港周辺 お魚を運ぶ水槽が付いたトラックもあります

また、お魚を運べるよう、水槽を積んだトラックも止まっていました。

外川漁港周辺 坂道を降りると海沿いの道路に出ます

坂道を降りた先が、外川漁港です。

外川漁協 この周辺が漁港ですね

外川漁港の建物です。

外川漁協周辺 たくさんの漁船が停まっています

・・・というわけで、銚子電鉄の外川駅周辺は漁師町になっています。

千葉交通バス 国民宿舎バス停 バス回転場

外川駅からしばらく歩くと、「国民宿舎」と書いたバス停の表示を発見。しかし、この周辺には国民宿舎はなく、バスは1日5本しか来ないという…

銚子電鉄 外川駅 全景 踏切から

外川駅の手前にある踏切から、外川駅を撮りました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました