旅行記:長野市の繁華街、善行寺通りとその周辺を歩いてみた

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

長野 中央通り
長野 中央通り(No: 24021119)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

JR北陸新幹線 長野駅 善光寺口 駅前

長野市の繁華街は、中央通りとその周辺です。中央通りは、長野駅のすぐ近くからまっすぐ伸びる道でして、その先が善光寺の仲見世通り、つまり善光寺の正面につながっているんです。そこで、キューティー吉本は勝手に、善行寺通りと呼んでいます。

写真は、長野駅前です。向かって左側が中央通り、奥が長野大通りです。

長野 中央通り アゲイン付近 近隣には飲食店が立ち並びます

中央通りに来ました。長野駅に近いエリアは、居酒屋さんなどの飲食店が多いです。写真左側にアゲインがありますが、まもなく閉館とのことで残念ですね。

長野 中央通り 新田町交差点

中央通りは善光寺に向かって、緩やかな上り坂になっています。ここが、新田町交差点です。写真奥が善光寺です。この交差点を右に曲がると、長野市役所があります。

長野 中央通り 権堂商店街との交差点

権堂商店街との交差点です。この辺りまでくると、善光寺がはっきり見えます。

信州産手打ちそば 丸新 店舗

中央通り沿いにも、色々なお店が立ち並びます。写真は、信州産手打ちそば 丸新さんです。

長野 権堂商店街 中央通り アーケード入口

中央通りと交差する形で、権堂商店街というアーケード街があります。キューティー吉本も行ってみます。

長野 権堂商店街 アーケード内

こちらが、権堂商店街の中です。撮影したのは、土曜日の昼頃です。多くの人が歩いているとは呼べない状態ではあるものの、閉店しているお店は少なく、シャッター街の雰囲気はないです。

長野 権堂商店街 アーケード内

同じく、権堂商店街の中です。個人商店や飲食店が多い感じです。

長野松竹相生座 長野ロキシー1・2

権堂商店街の中に、味のあるシネマを見つけました。「長野松竹相生座」「長野ロキシー1・2」と書いてあります。もちろん、営業しています。

長野 権堂商店街 長野大通り アーケード入口

長野大通りに来ました。アーケード街は、この先も続いているみたいです。

長野電鉄線 権堂駅 出入口

長野市のもう一つのメインストリート、長野大通りです。元々ここは、長野電鉄線が走っていました。今では、長野電鉄線は長野大通りの地下を走っています。

写真は、権堂駅への入り口です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました