権堂駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

長野電鉄線 権堂駅
長野電鉄線 権堂駅 (No: 24021102)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

長野電鉄線 権堂駅 駅名標

長野電鉄の権堂駅です。長野電鉄線は長野市のメインストリートである善行寺通りの一本隣、長野大通りの下を走ります・・・ていうか、元々長野電鉄線は地上を走っていて、それを地下化した後、地上に長野大通りができた、というのが正しいんですけどね。

近隣には権堂商店街があり、繁華街にも近いです。なので、権堂駅には特急以下、すべての列車が停まります。

長野電鉄線 権堂駅 1番線 主に須坂・信州中野・湯田中方面に行く列車が発着します

1番線です。主に須坂、信州中野、湯田中方面に行く列車が発着します。

長野電鉄線 権堂駅 2番線 主に長野方面に行く列車が発着します

2番線です。主に長野方面に行く列車が発着します。

長野電鉄線 権堂駅 改札口

改札口です。長野電鉄はSuica・PASMOなどのICカードが使えません。自動改札機もなく、ご覧の通りの改札口なのですが、どこか昭和レトロな感じがしませんか?

長野電鉄線 権堂駅 地下横断歩道の案内標識

駅を出ると地下道に通じているのですが、この案内表示もまた昭和レトロな感じです。

長野電鉄線 権堂駅 地下横断歩道

で、こちらが地下道です。

長野電鉄線 権堂駅 出入口

地上入り口です。この近くに、権堂商店街があります。

長野電鉄線 2100系 スノーモンキー 前面 長野駅にて

番外編:長野電鉄の特急スノーモンキーです。長野駅で撮影しました。

長野電鉄線 8500系 前面 長野駅にて

長野電鉄線を立体化する際、高架線にするという話も出たのですが、「雪深い長野県で高架線にして、雪かきどうするんだ」という問題が出て、地方私鉄としては珍しい地下線にしたという話があったとかなかったとか。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました