宿泊記:アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

海浜幕張 幕張新都心
海浜幕張 幕張新都心(No: 26617124)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 建物 南側から撮影

今回またアパホテル&リゾート 東京ベイ幕張さんにお世話になりました。場所は、JR京葉線の海浜幕張駅から海側に歩いて5分ぐらいのところ。幕張メッセや千葉マリンスタジアムの近くにあります。

ご覧の通り、アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張さんは建物が3つあります。では皆さん、どれに泊まってみたいですか?

「セントラルタワー!!!」

ですよねぇ…

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 建物 北側から撮影

ちなみに、セントラルタワーと言うのは、真ん中の高層ビルの部分です。アパホテルの広告とかWebサイトでよく出てきますよね。

ただし、ここは元々は幕張プリンスホテルでした。それが、アパホテルに変わったというわけです。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 玄関から窓側を撮影

で、今回はそのセントラルタワーのツインルームにお世話になりました。最初に部屋に入ると、

「おや、扉の脇にカードキーホルダーがない。」

アパホテルに限らず、最近のホテルは扉の脇にキーホルダーが付いていて、ここへカードキーを挿さないと電気がつかない仕組みになっているケースが多いのですが、ここはそうなっていません。普通にスイッチを入れたら、普通に明かりがつきました。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 窓側から玄関方向を撮影

先ほどと反対方向を見ると、こんな感じ。テレビは壁掛け式です。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム エアコンのスイッチ

この部屋でひときわ「これなんだろう」感がハンパないのが、ユニットバスの近くにあるこの箱。なんか温度計のように見えるのですが・・・

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 大浴殿のご案内とエアコンのご利用方法

正解は、エアコンのスイッチでした。ダイヤルで室温調整をする仕組みになっていまして、使い方が備え付けの冊子に書いてありました。確かに、これがないと使い方がわからん・・・

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張さんには大浴場があり、宿泊者は無料で利用できます。詳しくはこの記事をご覧ください。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム ベッド

ベッドです。ツインルームなので、ベッドは2つあります。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 枕元のスイッチ類 明かりのスイッチと目覚まし時計、ACコンセントがあります

枕元です。明かりのスイッチと、埋め込み式の目覚まし時計、ACコンセントが付いています。今ではめっきり少なくなった、埋め込み式の目覚まし時計があるのが時代を感じます。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム デスク

窓に面してデスクがあります。このデスク、横幅は十分なのですが、奥行きが極端に狭いです。なので、ノートPCでも大きいものだとデスクの上に乗っからないかもしれません。

また、ツインルームだというのに、椅子が一つしかありません。椅子を2つ置くスペースがないのは重々承知していますが、ツインルームだったら椅子は2つないとまずいのでは???

千葉マリンスタジアムと東京湾 アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワーから撮影

セントラルタワーは全室オーシャンビュー、つまり海側に客室があります。こちらが、窓から見える景色です。部屋によっても異なりますが、東京湾や千葉マリンスタジアム、幕張メッセが見えます。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 有線LANコネクタとACコンセント

鏡をずらすと、ACコンセントと有線LANコネクターが出てきました。インターネットは、有線LAN・無線LAN共に利用可能です。

デスクの上にはコンセントが1つしかなく、しかも椅子から遠いところにあるんです。なので、テーブルタップがないとコンセントまで届かない、コンセントの数が足りないといった可能性があります。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム デスク上の電話機

前述の通り、デスクの奥行きが極端に狭いです。これは、部屋そのものが決して広くないので、この奥行きにしないと椅子に座って作業できないからと思われます。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 明かりのスイッチ

デスクのもう一方の脇には、明かりのスイッチがあります。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 引き出しの中身

引き出しの中には、宅急便伝票などが入っています。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 冷蔵庫とスイッチ

引き出しの下に、冷蔵庫があります。スイッチを切ることもできます。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 冷蔵庫の中は空です

冷蔵庫の中は空です。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム デスク下 電気ケトルとグラス、紙コップ、金庫があります

もう一方のデスク下には、電気ケトルとグラス、紙コップ、金庫、非常灯があります。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム ユニットバス

ユニットバスです。扉を開けると左側に洗面台とトイレ、右側にバスタブがあるという、ちょっと珍しい構造です。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム バスタブ

バスタブは浅いですが、大きさは十分広いです。ただし、大浴場があるのでバスタブはあまり使うことはないかと思います。(大浴場については、この記事をご覧ください)

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 洗面台とアメニティ類

洗面台です。十分な広さがあるのが、嬉しいですね。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 玄関脇に扉があります

前述の通り、扉の脇にはカードキーホルダーがありません。その代わり、別の扉が付いています。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワー ツインルーム 玄関脇のハンガー

この扉を開けると、ハンガーが入っています。

すべてのお部屋が海側を向いているので、とにかく景色はサイコーです。ただし、使い勝手はと言うと「うーん」と言った感じで、特にエアコンとデスクは難ありと感じました。また、これはアパホテルあるあるなのですが、お部屋はツインルームの割には狭いです。

とはいえ、このホテルの利用者の中には東京ディズニーランドや幕張メッセ、千葉マリンスタジアムへ遊びに来た方もいらっしゃるわけでして。

海浜幕張新都心 アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 セントラルタワーから撮影

「せっかく海浜幕張のアパホテルに泊まったんだから、セントラルタワーに泊まって、夜は夜景を堪能したい。」

・・・と言う方もいらっしゃるかと思います。

逆を言うと、窓から見える景色にこだわらないのであれば、ウエストウィングかイーストウイングのお部屋の方が使い勝手はいいです。(ウエストウィングのツインルームは、この記事をご覧ください)

なお、ZOZOマリンスタジアムで試合がある日や、幕張メッセで大規模なイベントがある日は早々に満室になる可能性大です。お早めにご予約いただくことをお勧めします。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました