高崎駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR高崎線 高崎駅
JR高崎線 高崎駅(No: 23473001)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

JR上越新幹線 高崎駅 西口にあるだるま

群馬県を代表する駅といえば、県庁所在地にあるという意味では前橋駅・・・なのですが。 駅の規模で考えれば、高崎駅です。 だるまがお出迎えしてくれます。 また、新幹線で行った場合、草津温泉・四万温泉・伊香保温泉の最寄り駅です。

JR高崎線 高崎駅 在来線ホーム 駅名票

高崎駅って、群馬県の鉄道の要所であることは間違いありません。まず、上越新幹線北陸新幹線が分岐します。なので、新幹線ホームは4つの列車が同時に止まることができて、しかも真ん中を通過列車が通れるという、なんと仙台駅名古屋駅よりも贅沢な造りになっています。

JR長野新幹線 高崎駅 新幹線ホーム

在来線は、高崎線、信越本線、上越線の終着駅です。でもって、高崎線を経由して八高線の列車が、上越線を経由して両毛線と吾妻線の列車が乗り入れます。その関係で、高崎-新前橋間は、結構な頻度で列車が行き来します。ただし、八高線の列車を除いて、何線の列車がどのホームに止まるかは決まっていないので、駅の案内表示を見るしかないです。(しかも、ダイヤが乱れたときは発着ホームの入れ替えが起こる)

JR信越本線 高崎線 在来線ホーム

ちなみに、信越本線と吾妻線は、Suicaが使えません。なので、切符を買ってから乗りましょう。余談ですが、長野原草津口駅の出口にずらりと行列ができていて、「何だろう?」と思ったら、Suicaで入場した人たちの行列でした。

JR上越線 高崎駅 西口駅ビル

西口の駅ビルです。高崎市の市街地は、西口の方に広がっています。ちなみに、東口にはヤマダ電機の本社があります。しかし、これだけ大きな駅なのに、駅から歩いて行けるところにマクドナルドがないのはなぜ???

上信電鉄 高崎駅 改札口と0番線ホーム

上信電鉄の乗り場です。昔はJRの改札内にあったのですが、今は改札が別々になりました。下仁田方面の列車が、おおむね30分に1本の間隔で発着します。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 中部発 北海道発 東北発 北陸発 中国発 四国発 九州発




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました